お財布リーディングをした時のお話です。

 

クライアントさんのお財布に触れた瞬間、胸のあたりに物凄いネガティブなエネルギーを感じたので、ヒーリングを受ける事をお薦めしました。

 

凄く疲れていたり、あるいはネガティブなブロックが強固な場合は、カウンセリングよりヒーリングが有効です。

 

今回AKIKOがクライアントさんご提案したのは、筋肉リリース系のガッツリしたやつ。それだけ強いネガティブブロックをお持ちでした。

 

そうしたら「ボディマッサージを受けたときに同じことを言われた」と仰り、続けてでも自分の苦しみは自分で解決しないと。そういう形で他人に頼るのは……」

 

でたーーーー!! 日本人特有の「自分の苦しみは自分で解決しないと」思想!!!!

 

いや、悪い事じゃないと思うんですよ、自分の力で乗り越えると、力や自信になりますものね。

 

ただこの考え方にこだわり過ぎると、目的を取り違えてしまう危険性があります。

 

この場合、自分の考え方や行動を縛るネガティブブロックを解消して「自分らしくハッピーに生きる」が目的です。

 

だけど自分の苦しみは自分で解決しないとという思想に縛られてしまうと、ネガティブブロック解消が目的になってしまうんですね。

 

そのココロは「変わりたくない」

 

こういうふうに言ってしまうと、変わりたくない自分はダメだ! と自分を責めてしまうかもしれません。

 

が、ブロックもまた自分の一部であり、ブロックの素となるエネルギーは、かつては必要なものだったのです。

 

こういう場合、AKIKOはブロックのバージョンアップをお勧めします。

 

 

ぶっちゃけ、バージョンアップしていないからブロックになってしまっているわけで。

 

古いバージョンのOSを使っていると画面が固まったり動作が遅くてイライラしますよね、それと同じことです。

 

バージョンアップすることで新たなエネルギーになったり、不思議と手放せたりします。

 

ということで、手放せないブロックがある方、気軽な気持ちでバージョンアップしてみませんか?