前回の続き。

 

潜在意識の抵抗にもあわず、『原因探求の旅』の罠にも落ちずにヒプノセラピーにスムーズに入る為にはどうしたらいいか?

 

それは『ヒーリングを受ける』です。

 

ヒプノを受けるのにヒーリング? と思われたかもしれませんね。

 

エネルギーとマインドは互いに影響しあっている為、ある程度エネルギーを整えておく事で、潜在意識の世界に入りやすくなります。

 

またヒーリングによって余計なマインドのブロックが外れるので、潜在意識が伝えたいことがクリアーに理解出来たりします。

 

ヒーリングを受けて元気になる事で、時には悩みが悩みでなくなったりする事もありますし、ヒプノにありがちな『原因探求の旅』の罠にかかる事もありません。

 

「それならヒプノセラピーを受ける必要がないのでは?」と思われるかもしれませんが、原因を知る事が癒しそのものになったりするので、一概にいらない! とも言えません。

 

たとえば何日も強い吐き気がして、熱はないけど怠さがつづく……となると、すごく不安になってありとあらゆる原因や病気を思い浮かべますよね。ノロウィルスとか今だとコロナとか? 気が付いたら自然に治っていたというのもOKですが、原因を知っておいた方が気持ちもスッキリしますし、予防できますよね。

 

そのほかにもヒプノの方が有効なことやヒプノでしかできないこともありますので、その辺上手く使い分けていただければと思います。

 

では何のヒーリングを受けたらよいか? 基本、なんでもOKです。エネルギーヒーリングでもボディヒーリングでもお好みでどうぞ。

 

内面を整えるのにボディヒーリング? と思われるかもしれませんが、スピリチュアルでは内面の不調が肉体に反映されると考えらえているので(もちろん、それが全ての理由ではありません)、肉体を癒すことで内面が癒されたりします。

 

そして何回受けたらよいか? うーん、そうね。最低でも5回くらい?

 

本当は10回以上と書きたかったのですが、ほら、ヒーリングってお安くないでしょう。堅実な経済感覚を持つ皆様方が卒倒されたら困るなと思いまして、かなり控えめに…。

 

当たり前ですが、ヒプノセラピーでもヒーリングでも一回で解決できると思ったら大間違いですビックリマーク

 

だってン十年も抱えていたブロックですよ。大概がアイデンティティ化しちゃっているのでブロックだと気づくのに時間がかかるし、外すのだって当然時間がかかります。またある程度時間をかけたほうが安心・安全なんですね。

 

急がば回れと言いますし、ゆっくりと安全に内側を整えていただければと思います。