ちょーーーっと古い話になりますが、3月頃から「お財布の底力をUPするエネルギー」を開発中のAKIKO。
嬉しい事に、それなりに結果が出ています![]()
実はお財布の底時からUPエネルギー開発をしながら、一方では「豊さのブロックを外すワーク」も同時に開発していました。
これはどうしてかと言いますと、結局、どんなにエネルギーワークを受けても自分自身がエネルギーを「受け取れないブロック」を持っていると、どうしても思うほどの結果が出ないんですよね。
これを壊すにはイメージワークをするしかありません!
という事で、なにがなんでも豊かさを確実にゲットする為にさっそくイメージワーク、スタート!![]()
「豊かさの椅子」をイメージし、そこにAKIKO的豊かさを象徴する物(お金持ちになったら買いたいバックとかアクセサリーとか)をどんどん付け加えていきます。
…blogを書いていて気づいたのですが、豊かさを象徴するアイテムに財布がありませんでしたー![]()
財布は必須アイテムだろう、AKIKO!!
始めは普通の木製の椅子が、(アイテムを課金もとい、追加する事で)どんどんゴージャスになってゆき最終的には赤いベルベット張りの、マホガニーの椅子になりました。
イメージ的にはこんな感じかしら?↓
この豊かさのゴージャスチェア(笑)に座ってみると…あら、不思議!
なぜかヨーロッパ調の椅子が卵を斜め切りにしたような、SFチックな乳白色の椅子に変わってしまったではありませんか!!
とりあえず椅子に座ってみると、猛スピードで周囲の風景が変わっていきます。
ヨーロッパ、アフリカ、アジア、海、山、森…。それと同時になぜか宇多田ヒカルの「Movin' on without you」が流れてきました。
Nothing's gonna stop me...
Only you can stop me...
![]() |
First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)...
5,600円
Amazon |
なにも私を止められない。あなただけが私を止められる。
うーん、なんだか凄くAKIKOの心の状況のリンクしていて、納得してしまいました。
この歌に出てくる「あなた」はおそらくAKIKO自身の事でしょう。究極、自分を押しとどめているものは、社会や周囲の人間じゃなくて自分自身なんだよね。
ほんとうに自分がそうしたい! と思えば、社会も周囲もぶっちぎってやりたいことやっちゃいますものね。
さて、この豊かさの椅子をパラダイムシフトするとどうなるか?
すると椅子が消えて、AKIKOは真っ白な空間にいました。目の前には地球がぽっかり浮いています。
AKIKOの横にダイヤ型の光の宇宙人がいたので、「経済的に豊かになるってどういうこと?」と質問してみたところ、
「それだけたくさんの人に貢献してきたってことだよ」
まぁ確かに。
物やサービスを売る・作るだけじゃなくて、世の中に新しい価値観をもたらした人たちもまた、たくさんお金を手にしていますよね。
ダイヤ型宇宙人との会話はここで終わったのですが、きっと「だからお金をたくさん手にすることに罪悪感を抱かなくていいんだよ」と続けたかったのだろうな、と今になって思います。
とりあえず、AKIKOの中でお金に対するブロックがひとつ、ポカっと外れたのでした。
続きます!
