木・金と残業していたら、自分が書いていたblogのタイトルを忘れてしまったAKIKOです。

 

ボケるのはまだ早いと思うのですが、寄る年波には勝てないのかなぁ。最近では白髪も増えてきたし…くぅ!えーん

 

さてさて。ラスト2個のブレスレットのご紹介です。

 

まずは1本目、過去生を癒すセレナイトのブレスレットです。(内径 約16cm)

乳白色が美しいセレナイトとブルーレースアゲート、スモーキークォーツで作りました。

 

ブレスレットを作るときは、心のままにビーズを組み合わせて出来る「偶然出来ました」系と、最初から意図をもってビーズを組み合わせる「狙い撃ち」系がありますが、こちらは後者です。

 

セレナイトは見た目の通り優しいエネルギーをもつクリスタルで、持ち主のオーラや魂におった傷を穏やかに優しく癒してくれます。ふわっとしたエネルギーで、ネガティブなエネルギーをはじき返してくれます。

 

穏やかなエネルギーながら同時に強い光を放つクリスタルでもあります。セレナイトの置物を部屋に置くことでネガティブなエネルギーを遠ざけ、穏やかで安全な空間を作ってくれます。

 

また、セレナイトのワンドでオーラをなでると、オーラについた心霊体を取り除くことができます。例えるとクリスタルのク○ックル・○イパーってところかな?

 

いままでセレナイトをブレスレットに使ったことがなかったのですが、けっこうイイ! セレナイトのビーズを見ていると「アレと組み合わせて、コレと組み合わせて…」とどんどんアイデアが湧いてきます。クォーツとは別の意味でのマルチ系という感じ。

 

結晶構造が脆いクリスタルですが、浄化力が強いので特に浄化しなくても良いのが特徴です。

 

ブルーレースアゲートは鎮静作業があり、心の平穏をもたらします。喉には過去生のエネルギーが溜まりやすいのですが、ブルーレースアゲートはのどのチャクラの障害物を取り除いてくれます。

 

以前にも書きましたが、ブルーレースアゲートに感じるエネルギーは「風」。

 

澱みを払う風、変化をもたらす風、混乱したリボンをほどく風という感じですね。

 

ブルーレースアゲートを人間に例えるとしたら、「拘らない人」という感じです。自分の過去にも考えにも拘らず、柔軟に新しい物事や考えを受け入れ風にのってふわっと飛んでいくような人という感じかな。

 

 

スモーキークォーツはグランディングを助けてくれるクリスタルです。また光を集めるクリスタルでもあります。セレナイトは高次のエネルギーに働きかけるクリスタルなので、スモーキークォーツがエネルギーが上がり過ぎないようバランスを取ってくれます。

 

スモーキークォーツは鎮静効果があり、ネガティブなエネルギーをゆっくりと放出するので、ヒーリングクライシス(好転反応)を起こしにくいという性質があります。

 

このブレスレットを身につける事で、ネガティブな影響を及ぼしている過去生を癒すことができます。知らず知らずのうちに持っている「○○でなければならない」という固定概念を穏やかに変化させてくれます。また周囲のネガティブなエネルギーから身を守ってくれます。

 

そしてラスト! 自尊心を上げるブレスレットです!(内径 約16cm)

使ったクリスタルは琥珀(合成)、グリーンアゲート、ガーネットです。

 

琥珀は寒い地方でとれたものと、温かい地方で採取されたものがあり、前者をアンバー、後者をコパルと呼んでいます。たぶん持っているエネルギーの質も違うんじゃないかなー。

 

琥珀は強力な癒しと浄化の力があると言われています。グランディングの他、チャクラを強力に浄化する働きがあるそうです。

 

ヨーロッパでは琥珀のチップを使った治療法があります。また赤ちゃんのお守りに使われているとか。

 

今回つかった琥珀のビーズは、琥珀の破片を元に樹脂などを加えて人工的に生成されたものです。なのでエネルギーなんてほとんどないっしょと思っていたのですが、とんでもねー。腕にはめた途端、指先がビリビリするほどの強いエネルギーを感じました。

 

これは明らかに琥珀のエネルギーです。値段からしてほぼまがい物(な筈)なのに、このエネルギーの強さは何? と思っていたら。

 

「偽物だって、本物だって関係ないよ。だって私たちはあなたたちが大好きなんだもん。あなたたちの為なら頑張っちゃうよ! 好きな人の為に頑張れるのって、最高にハッピーじゃない!」

 

お、おう…。

 

琥珀は明るく温かいエネルギーを持ってると言われますが、本当に温かくて元気なエネルギーでした。グリーンアゲートとか、ガーネットのエネルギー形無しです。この二つは無言で人工琥珀のエネルギーをバックアップしていると見た。ウシシ

 

「好きっていうのは最強のエネルギーだよ。だから自分が大好きな人は最強なんだよ」

 

だそうです。まぁ個人的には人工だ、天然だってこだわる必要はないと思っています。むしろ人の手にかかったからこそ、パワーがアップするという事もあるしね(例:アクアオーラ系とか)。とは言え、この人工琥珀のエネルギーの強さには、さすがのAKIKOも驚いています。

 

とにかく、こちらの事が大好きだというエネルギーが伝わってくるブレスレットでした。このブレスレットは「偶然出来ました」系なのですが、まさかこんなに人懐っこい子が出来るとは想定外。

 

このブレスレットはインナーチャイルドを癒し、自尊心をUPさせてくれます。自分を大切にすること、愛しむ事が自然に出来るようになります。…っていうか、ブレスレットにこんなに「好き好き」されたら、自分を卑下しているのがバカバカしくなってくると思いますね。ちょっぴり愛情過多な大型犬みたいな子です。

 

濃い緑×濃い黄色×ダークレッドという中々目に痛い(笑)組合せですが、性格が良い子なので気に入っていただけると嬉しいです。

 

次はお値段のご紹介です!