久々にブレスレットを作りました。今回はどどーん! と、8本制作です。

 

今年に入って起きた親戚トラブルで中々作る気になれなかったのですが、問題解決の道筋が出来てきたおかげで、ようやく制作意欲が湧いてきました。

 

やっぱり作るのは楽しいですね。ウシシ。ホクホクしながら作っておりました。

 

ご紹介その①

女子用グランディングブレスレットです。(ブレスレットの大きさはすべて16cm前後です)

使っているクリスタルはカーネリアン、オニキス、ヘマタイトです。

 

ブレスレットを作るようになって以来、AKIKOの野望は「女子用のグランディングブレスレットを作る!」でした。

 

グランディング用のクリスタルって、ヘマタイトやブラックトルマリン、タイガーアイ、ルチル…等、女子が身につけるにはちょっと地味なクリスタルばかりですよね。

 

身につけていて可愛く、なおかつ効果のあるものを作りたい! と思い続けて早幾年。いかがざんしょ?

 

ヘマタイトはグランディングとプロテクションに高い効果があります。オニキスはグランディングの他、精神を安定させる働きがあります。カーネリアンは生命力と活力をもたらします。

 

ブレスレットのエネルギーをリーディングしてみると、とにかく強い「陽」の気を感じました。

 

第一チャクラ、第二チャクラから強いエネルギーが噴出し、それがオーラ全体に広がっていく感じです。

 

グランディングはもちろんの事、オーラに着いた不要なエネルギーやブロックを燃やしてオーラの循環を良くしてくれる働きがありそうです。

 

グランディングが弱い方はもちろんのこと、揉め事の多い環境にいらっしゃる方、疲れやすい方にお薦めです。

 

ご紹介その②

宇宙意識を花開かせるブレスレット。

使ったクリスタルはラブラドライト、アメジスト、アイリスクォーツです。写真ではラブラドライトが黒く写っちゃってますねー(;´Д`)

 

ラブラドライトは直感を鋭くし、メッセージに気づかせやすくしてくれます。また潜在意識に眠っている才能を呼び覚ましてくれます。

 

アメジストは保護作用のあるクリスタルで、強い霊的波動を持ち、精神の安定と調和をはかります。

 

アイリスクォーツは各チャクラとオーラを整え、ラブラドライトとアメジストの働きをよりパワーアップしてくれます。

これはAKIKOが瞑想中に受け取ったメッセージからインスパイヤを得て、作ったブレスレットです。

 

AKIKOが瞑想していると、どこからともなく「宇宙意識を花開かせなさい」という言葉が聞こえてきて、自分が宇宙空間にいるイメージが浮かんできました。

 

AKIKOの頭上から一本の長い茎を持った花がすーっと伸びて、縁が紫色の白い花が咲きました。…こ、これが宇宙意識の花なのでしょうか???

 

やがて宇宙空間にローズクォーツで出来たピラミッドが浮かんでいるのが見えました。

 

これは地球に宇宙の真理や知恵を送る為のポータルだそうです。宇宙エネルギーの世界でも、こんな(ポータル)道具が必要なのか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

とお腹の中で笑っていたら、なぜかAKIKOの脳裏にホットケーキが浮かんできました。そこで納得したAKIKO。

 

これはどういう意味かと言いますと、エネルギーの世界では「ホットケーキを食べたい」と思っただけで、ホットケーキが現れます。

 

でも、地球では材料を用意し、混ぜ合わせて焼いて、そこではじめてパンケーキを食べる事ができます。つまりそれだけエネルギーが重いのね。

 

宇宙空間の知恵や知識を地球に送る為には、圧縮させてそれなりに重くしないと届かないそうです。

 

…話がそれました。

 

ブレスレットを右腕、左腕どちらにはめても強いエネルギーを感じますが、やはり女性性である左腕にはめた方がより強くエネルギーを感じますね。そしてハートが開くのを感じました。

 

ブレスレット曰く「宇宙意識を開くには、ハートも同時に開かねばなりません。なぜなら宇宙からの知恵や知識を理解し、行動に移すのはハートの領域だからです」だそうです。

 

宇宙の知識や知恵を受け取ったら、ちゃんと行動に移しなさいよってことか。宇宙空間も一筋縄ではいかないのね笑い泣き

 

このブレスレットは宇宙意識を開かせたい方、ハートを開きたい方、女性性を高めたい方、人を教える立場にある方に特におすすめです。

 

今回、この2点だけ、表面にカットを施したビーズを使いましたが、これはこれで(個人的に)アリだなーと思いました。

 

特にラブラドライトのようなレッセンスが入っているものは、ビーズにカットが入っている方が綺麗に出るような気がします。

 

さて、残りあと6つか…。が、頑張ります。