先日、不思議な夢をみました。
訳あってディテールは省きますが、きれいな水辺でたくさんの子狐たちが遊んでいる夢です。なぜか猫の上に乗っている子狐がいたりして、なかなかカワエエ…![]()
夢から覚めたAKIKO、しばし呆然。
と、言うのもですね。AKIKOは竜神には縁があっても、狐は縁がないんですよ。
京都の伏見神社に行けば、悪天候で参拝中止。近所のお稲荷さんに行けば、社の階段で転んで足をひねりそうになり、訳アリらしいお稲荷さんの傍を通ったら、左肩が一週間上がらず。そんなAKIKOが狐の夢。
しかも昨年か一昨年頃にも似たような水辺と狐の夢を見ているんですよね。
夢の中で「ああ、これは夢だわ。でも似たようなシチュエーションの夢を前にも見ているわ」と夢の中で考えていました。うん、夢が完全ゲシュタルト崩壊![]()
実は今、親族トラブルを抱えておりまして。
遅かれ早かれこのトラブルが起きる事は予想しておりましたので、驚きはありませんでしたが、やっぱりエネルギーがすり減るんですよね。
無気力な状態がしばらく続いていたのですが、不思議な事にこの夢を見た後は久々にエネルギーが湧いてきて、blogを書くことができました。
だからけっして悪い夢ではないと思うのですが、レポーター気質のAKIKOが詳細を書くのを何となく躊躇うくらいには、訳ありな夢なのかなぁ…?
しかしポッコリお腹に、ふわふわ産毛の子狐軍団はかわゆうございましたわ。せっかくだからモフモフしておけば良かったなー。(´;ω;`)ブワッ
![]() |
EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら...
2,484円
Amazon |
