先日、お友達のmichikoさんとお会いしたのですが、彼女がその時の様子をblogにupしてくださいました。→ 

 

blogに書かれてお財布リーディングはイベント出展時のメニューで、お財布を通じて持ち主の経済状況をリーディングしていく、AKIKOのオリジナルメニューです。

 

michikoさんが購入したばかりという、可愛いショッキングピンクのお財布を手にした瞬間…重い!

 

何か知らないけど、ずっしり重いのですよ(でもお金の重さじゃないのが悲しい)。同時にAKIKOの胃も重くなってきました。なんてゆーか「なんじゃ、こりゃ?!」のジーパン刑事状態。こいつぁ怪しいにおいがプンプンするぜぇ!

 

話を聞けば、michikoさんが興味を持っているスピアイテムを財布に入れているのだとか。

 

それだ!グッド!

 

残念ながら、AKIKOとそのスピアイテムとの相性は最悪のようで、そのアイテムが目に入るたび、自然と顔が険しくなりました。冷静になるつもりで、自然に声にドスが利いてきます

 

話を聞く限り、そのアイテムを取り扱っている方はとても良い方のようなのですが…。哀しいかな、良い方だからこそ逆に利用されることもあるのよねー。

 

スピアイテムを仕舞ってもらい、あらためてお財布をリーディングすると、お財布からスピアイテムを入れられてどれ程大変だったかという文句訴えと共に、口から勝手に

 

「浄化の為に山椒の葉を入れて」

 

という言葉が出てきました。

 

「榊じゃないの?」とmichikoさん。AKIKOも同じことを思ったのですが、口と身体は勝手に

 

「山椒じゃなきゃダメだ、ダメなんだーーーー!!!」

 

地団太踏む駄々っ子状態。ちなみに当方立派なチューネンです。

 

なぜ山椒なのかは、AKIKOが好きだから? というのは冗談で(いや、好きですが)、理由は解らないけどとにかく山椒じゃなきゃダメなんだという感じ。

 

後にmichikoさんが調べたところ、山椒はお財布を浄化し、金運を豊かにしてくれる働きがあるそうです。知らなんだ。

 

はたして鉢植えの参照を購入したmichikoさんのお財布は豊かになるのか? とりあえず経過を観察したいと思います。そしてmichikoさんがリッチになった暁には、AKIKOも山椒の鉢植えの購入を…!¥