4月10日はプチ癒しフェスタ開催日でした。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。


最近のプチ癒しフェスタは午前中はまったりで、午後から盛り上がるというパターンが多いようです。午前中は出展者同士でセッションを仕上がっていました。もちろん、AKIKOもセッションの梯子をしておりましたよー。


実は今回、大きな悩みを抱えておりまして。それは何かと言うと、新しい派遣の仕事。3月初旬からずっと仕事を探していたのですが、中々決まらず。


4月に入ってようやく決まり、一安心と思いきや。今まで10数年にわたって経理畑で仕事してきたのに、今回は畑違いの秘書的なスケジュール管理&英文メールが絡むお仕事をすることになってしまいました。しかも勤務先は大手も大手、超大手です。


面接を受けた時は「完全に実力不足だし、場違いだし、落ちるだろうなー」と気楽に構えていたのに、なぜかまさかの合格。


言っちゃなんですが、インセント(お香)とインセクト(虫)を読み間違える英検2級保持者、しかも自分のスケジュール管理さえできないだらしのないAKIKOがなぜ、そんな仕事に合格してしまったのか?! いやそれ以上に、まともに仕事が務まるのか?!


悪い方にしか想像が働かず、ガクブル&涙目で出展者のお友達に泣きつきました。二人ほど相談させていただいたのですが、二人とも「(それなりに)仕事は務まる」と言われて一安心。


たとえ試用期間終了と同時に契約終了になったとしてもそれはそれと思えるけど、それでもやっぱり採用された以上は、きちんと貢献したいわけですよ。


安心したところで次に知りたいのはAKIKOがなぜその仕事をすることになったのか。そこで学ぶことはなにかです。やっぱりさー希望もしていない、畑違いの仕事に就くってのはそれ相応の理由があると思うんですよ。


AKIKOの疑問に答えて下さったのは、タロットリーダーのhiro様です。彼女のブログはコチラ


hiro様曰く「メールコミュニケーションやスケジューリングを学ぶ、苦手意識をなくす為」&「英語の勉強に本腰を入れさせる為」に、今回の仕事が決まったそうです。OH,GOD!


ええ、メール超苦手です。スケジューリングまるでダメです。英語もなー。


実はスピリチュアルで仕事をしていくことを、今考えなおしていまして。スピリチュアルを辞めるわけではないのですが、それほど全面に出さなくてもいいかなーと。


なのでイギリスのスピリチュアルの学校に行くための英語の勉強が疎かになっていたのは事実です。


hiro様曰く「ゆくゆくは外国人にアドバイスしたり、仕事で関わったりするようになる」そうなので、やはり英語は勉強しないとダメなようですね。


当たり前ですが、派遣の仕事で英語を使うと知って、今までとは比べ物にならないくらい、真剣に勉強しています。だって死活問題だもん。


hiro様に最初に占っていただいたのは2カ月前。その時出ていた「試練」のカードが、今回も出ていました。しかし前回「試練」のカードは未来を示す場所にあったのに対して、今回は過去を示す場所にありました。


この「試練」のカードはAKIKOの苦手分野を表していたそうなのですが、それが未来→過去に移動したという事は、知らぬ間に苦手を克服していたってことなんですかね? それとも自分のマインドのあり方が変わったから、苦手が苦手じゃなくなったとか? 謎です。


なにはともあれ、占いの結果を支えに実際にお仕事に行ってみると……………。えーっと色々葛藤があるようですよ(苦笑)。


とりあえず歓迎会は契約更新が決まってからにしませんか? と提案したい気分です。まぁ、慣れるまでの辛抱ですかねぇ…。