プチ癒しフェスタに来てくださった、顔なじみのM様ですが「相談するようなことが中々なくて…」と申し訳なさそうに仰っていました。いやいや、相談するような事はないのは、何よりですよ。わざわざ足を運んでくださっただけで十分です。


んで、思ったのですが。占いでもスピリチュアルカウンセリングでも、現在困っていることがあるか、将来に不安があるから利用する方がほとんどだと思います。もちろんそれはそれでOKなのですが、それだけではあまりにもMOTTAINAI!!


そこでAKIKOからの提案です。


自分が望む未来をゲットする為に、カウンセリングを受けてみませんか?


いや自分の仕事の宣伝って訳じゃなくてね(笑)。


実は3月末でAKIKOの派遣のお仕事の契約が終了します。それは予め解っていたので、前もって次の仕事の希望を書きだしていたのですが、勤務地や時給の希望だけで肝心の内容がない!(おっと、ダジャレになってもーた)


・新しい職場で学びたい事、得たい経験はなにか。


・その為にゆずれる条件はなにか。


・経験や学びと引き換えでも譲れない条件はあるか…etc.


細かい所を詰めて考えていなかったため、(今考えると)良い条件の仕事の話をつぶしちゃったんですよ。


…自分がバカなのはよーく解っているので、その辺のツッコみは不要です。


上記のワーク、もちろん一人ででもできます。だけど望みや希望って口にしない限り、やっぱりどこか漠然としているのね。口にすることで初めて明確になり、全体像が見えてきます。


さらに他人からそれについて肯定的な質問をされることで、より深く自分の希望や望みに気づくことができます。


普段、誰かから「どうしたい?」と聞かれることってありませんよね。でも問いかけられることで、改めて気づく事ってたくさんあります。また第三者と話すことで、望みがさらに広がったり、自分にはない視点を得る事ができます。


とゆーことで。なにかが起きてからではなく、なにかを起こすための定期的なセッションをお勧めします。