真面目でいっしょうけんめいなのに、上手く生きられないあなたへ

あなたの魂の本質を目覚めさせ、望む生き方に導く
自己信頼育成コーチのAKIKOです。

プロフィールはこちらをごらんください→プロフィール

 

 

繊細な左脳派さん向け自己信頼育成コーチのAKIKOです。

 

ご無沙汰しております。blogさぼってた訳じゃないんですよーーーー!!!

 

いやね、先月末ようやくコロナの症状が治まったなーと思ったら、

 

いきなり顎に強烈な痛みが!!ガーン

 

どんだけ痛いかといいますと、プロボクサーにアッパーカットを喰らったような感じでした。パンチ!パンチ!パンチ!

 

あまりにいきなりだったので、顎周辺のリンパにウィルスでも入ったか?!

 

と思い、数日痛み止めを飲んでしのいでいたのですが、痛みは一向に治まらず。

 

仕方ないので仕事の途中で歯医者に行ったら「AKIKOさん、歯の神経が死にかけてますね~」と、ドクター。

 

いやいや、歯の神経が死んでいくのってもっとゆっくりじゃない? こんなにいきなり死にかける???

 

「じゃ、今から(歯の)神経抜きまーす」

 

あのードクター。ラーメンのトッピングを追加するようなノリで言うの止めてくれないかな?

 

とりあえず神経抜くのは3連休初日まで待ってもらう事にしたのですが。

 

その判断を大後悔。もー痛くて痛くてさー。

 

温かい飲み物(熱いじゃないよ)を飲むたびに悶絶。朝は痛みで目が覚めるし、食後に飲むように言われた痛み止め&抗生物質は、朝起きたら朝食前に「いただきます」

 

今年は鬱からスタートして親の看病、重い夏風邪、コロナ。それらが落ち着いたと思ったら歯の痛み。

 

AKIKO、誰かに呪われているのかな?

Tracy LundgrenによるPixabayからの画像

 

しかしまぁ病気は病気で学ぶことがあるものです。

 

AKIKOはもともと自分から周囲に連絡を取る方ではありません。そのうえ身体が不調だと人と関わる気力が一切なくなるんですよね。6ヵ月余裕で連絡とっていない友人も……滝汗

 

幸いAKIKOは家族と一緒に住んでいますし、痛み止めを飲めば(2時間程度は)痛みが治まります。

 

仕事中は緊張しているせいか、(あまり)痛みを感じません。(ただし家に着いた瞬間、痛みで悶絶しております)

 

辛いは辛いけど、全てを投げ出すまではいかないというところ。

 

でもこれが独り暮らしでもっと身体が辛くて、誰とも連絡とる気力さえなくて…。

 

という状態になったら、簡単にセルフネグレクト→孤独死コースですよ。

 

当たり前の生活は健康と気力によって支えられているのだと、つくづく思いました。

 

そしてそれはちょっとした弾みで簡単に失われてしまうということも。

 

世間ではセルフネグレクトによるごみ屋敷・孤独死が問題視されていますが、セルフネグレクトはいつでも誰でも起きる問題だなーと身をもって(現在進行形で)納得したAKIKOなのでした。