自分迷子・人生迷子だった私だからつたえたい

がんばっているのに自分に自信が持てないあなたへ
その真面目さも、繊細さも、不器用さも、全てあなたの魅力
自分を知ることから人生は始まる
自己理解とマインドの力で「私らしく生きるを形にしよう
大丈夫、あなたは「やればできる」から!

プロフィールはこちらをごらんください→ プロフィール

 

 

繊細な左脳派さん向け自己信頼育成コーチのAKIKOです。

 

LuCeEArth LINEで魂の役割を知る

↑登録してくださると泣いて喜びます。

 

 

 

先日、アマゾンにてすごく素敵なタロットカードを見つけました。

 

それがGrim Tales Tarotです。

 

 

ニコラッタ・チェッコリとティム・バートンを組み合わせたような世界観がなんとも素敵!

 

 

欲しいなーとは思ったのですが! 一瞬の「KAWAII!」につられてタロットカードを買うと、もれなくついてくるのが「(カードの絵柄が独特過ぎて)読めない」問題。

 

そこで購入の参考になるのが海外のflip through動画です。ありがてー。

 

今回、AKIKOが参考にさせていただいたのはWicked Moonlight様の動画。

 

 

動画を見てみると、グリムというよりアダムスファミリーという感じ。

 

アダムスファミリーにすると商標登録に触れるからグリムにしたの? という大人のうがった見方はさておいて。

 

カード自体は不気味可愛くて雰囲気があって、良いと思います。オラクルカードとしては。

 

タロットカードとしてみると、カードの意味と絵柄が一致しないものがちらほらあって、個人的には(-ω-;)ウーンという感じ。

 

イラストを描く側の解釈はいろいろあって良いと思いますが、「タロット」を名乗る以上カードの意味をちゃんと伝えるイラストにするのは当然の事では? と個人的には思います。

 

とは言え、決まった枠から逸脱することで生まれるものもあり。なかなか難しいところです。

 

正直、タロット初心者には向かないカードだとは思いますが、ダークファンタジーが好きで自由な発想が出来る方には良いと思います。

 

いや、ホント。イラストは可愛いんですけどねー。残念ながらAKIKOには向いていないかな。

 

欲しいけど、ホント欲しいけどさぁ!(´;ω;`)ブワッ

 

最終的には利用者とカードの相性なので、ダークファンタジー好きの方は挑戦してみてくださいね。

 

不気味可愛い少女と古木、洋館

Atmani BlokによるPixabayからの画像