【6/2(日)はスナックのママの日】「スナックつやだし」数カ月に一度の開店日(次回未定) | アラフォー女子の生きづらさ脱却集中治療室「毒親育ちでも120%幸せになる7つの法則」〜対人関係でいつもつまづく貴女へ〜

アラフォー女子の生きづらさ脱却集中治療室「毒親育ちでも120%幸せになる7つの法則」〜対人関係でいつもつまづく貴女へ〜

対人関係が上手くいかない,人との距離感がわからない,恋愛がいつも同じパターン.付き合うのがダメンズばかり,言いたいことが言えない,不倫,いつも緊張している,自分の気持ちを表現できない,物事を自分で決められない〜毒親から受けた傷を癒し120%輝くわたしになる

毒親育ちの

生きづらさ解消専門セラピストの今井咲稀です。

 

実はワタシ、

時々「スナックのママ」になります。

 

突然、何を言い出すのかと驚かれる方も

いるかもしれませんね💦

 

コンセプトは

「人生がツヤっと輝きを増すきっかけスナック」です。

 

このスナックに来てくれた方の人生が

更に輝きを増していくよう、

お手伝い出来たら、と思いを込めて

命名した「つやだし」です。

 

いぶし銀の様に渋い輝き方もあるでしょうし

キラッキラッの正午の太陽の様に

眩しい輝き方もあるでしょう。

 

個々それぞれな輝き方で

人生を謳歌して欲しいと思っています。

 

さて、今度のママ日は、6/2(日)!

 

数カ月に1回、開催しています。

 

初めて開催したのは2023年12月、

2回目は2024年2月、

今回で3回目。

 

リアル開催なので、

今井が居ます(笑)

 

スナックでは

心理カウンセリングはできませんが

今回のテーマになっている「今ここ」は

もしかしたら

何か気づきになるんじゃないかな。

 

「今ここ」にいるって

自分と仲良くできる方法だから。

 

興味がありましたら

いらしてくださいね。

 

13:00-17:00の昼間のスナックなので

ビールを飲むのも良し、

カフェ的にノンアルも良し💛

料金はこんな感じです。

今回のテーマは

日本から宇宙まで。今ここ。

 

テーマに沿った

スペシャルメニューとして

 

自分で抹茶を点てる「抹茶お点前体験」

 

あなたを見守る存在から、

今あなたに伝えたいメッセージを

宇宙語でお伝えする「宇宙語セッション」

ご用意しています。

 

テーマの一つ目のお茶は

奈良時代、日本に伝来し

室町時代に「茶の湯」と呼ばれる

茶を飲む儀式が発展。

その後、村田珠光が「わび茶」のスタイルを確立し、

千利休(1522-1591年)が

茶道の形式を完成させました。

 

茶道は沢山の流派がありますが、

ただ単にお茶を飲むだけでなく、

心の修行や人との交流を重視しています。

 

作法をはじめ、おもてなしの心得など

細かく説明すると、きりが無い程ですが

この世界を構成する多くの要素が

総合的に絡み合い、

仏教や禅の影響を受けながら、

独自の美学として発展しました。

 

茶道は「今、ここ」一期一会の精神で

客人をもてなします。

 

ですが、今回の体験で

もてなすのは自分。

 

自分に対して心を込めて

抹茶を点てます。

 

その時、どんな事を自分が感じるのか。

その時、どんな事が自分の中で起こるのか。

 

正解はありません。

何を感じても、何が自分の中で起こっても

いいのです。

逆に、何も感じなくても

何も起こらなくてもいいのです。

 

「今ここ」をより深く体験することで

何かの気づきがあるかもしれません。

 

ーーーーーーーーー

テーマのもう一つ、宇宙について。

 

これはもう、好きな人は好きな世界(笑)

 

逆に言うと、受け入れられない人には

とことん、受け入れられない世界。

世迷言の様に聞こえたら

それはそれで問題ないです。

 

ワタクシ、心理学の他

占い師もしていまして、

過去生リーディング、

算命学やタロット占い、言靈占い等

行いますが

 

今回は、ぶっ飛んだ部類に属する

「宇宙語セッション」を行おうと思いまして。

 

これは私が信じているところですが

魂って、過去・現在・未来を旅していて

たまたま、

この時代に、

この場所に、

このメンバーで

場(環境)を作っている、と思っています。

 

今あなたがいる「場」において

なにか悩みが生じているとしたら

 

「今ここ」を見つめることで

一歩前に踏み出せるかもしれません。

 

その糸口として

あなたを見守る存在が

「今あなたに伝えたいメッセージ」を

お伝えしようと思います。

 

茶道メニューとスピリチュアルメニュー。

 

両極端の様で、

実は、

それほど遠くない場所に位置しているのでは?と

ワタクシは思うのです。


■住所

東京都港区3-9-4 赤坂扇やビル5F

 

ご来店の予約はこちらです

※ワンオペのため、あらかじめ心の準備と

設えの準備ができると助かります。

 

 

 

■Amazon kindle本を購入した方は、ドリンク100円引き

ささやかですが、読んでくださったお礼に割引させて頂きます。

本のご感想も聞かせていただけると嬉しいです。

 

この本、必要な人に届きますように

 

↓画像をClickするとAmazonページに飛びます。

 

 

横浜の仮想バー「C’EST LA VIE」で、

ママたちと毒親育ちの弊害など

赤裸々に話しています。

宜しければご覧ください。(約20分)

 

Vol.2-2【ゲスト】今井咲稀さん 毒親育ちと過去のダメンズ遍歴!

 

 

■今井咲稀URL纏めました。