サロンドルーチェ佐藤亜希子です。
昨日、こちらのⅡを発見!
今日聴いてみよう♪
わたしは普段はご予約の1時間前には全ての準備を終わらせて、こうしてブログを書いたり、ご予約のお客様への今日のご提案をゆっくり考えたりする時間にしています。
バタバタ準備すると必ずミスに繋がりますし(わたしの場合は).バタバタ感はやはり伝わります。
やはり結果は、準備や段取りが全てだなぁ…と。
とにかく丁寧な準備が大切ですね
今日は朝イチのご予約の前に、スタッフの朝練
お休みのスタッフから「練習みてください!」とやる気溢れる嬉しいお誘い
積み重ねる事でしか、自信は生まれないし、向上しないですね
うちの店は、スタッフによりメニューがバラバラです。
それぞれが自分のキャラクターや特技や個性を生かしたメニュー作りをすることが大事だと思っています。
色々できることは、顧客さまが出来てからは喜ばれますが、まずは自分の強みをしっかりと作ること。
わたしは
美容も流行はもちろん押さえますが、やっぱり私は自分の信じる軸を大事にしたいです
今はとにかくスタッフの軸を作るために24時間頭の中はメニューつくり(笑)
昨日も夢で練習してました(笑)
お客様に愛されて、信用して頂ける事は大きな目標ですが、仲間に尊敬されるセラピストを目指すことも大切。
わたしは考えもコロコロ変わるし、全く尊敬はされていませんが(笑)反省はしています
が、やはりスピード感も大事なので、これからもコロコロ変わるのは、変わらないでしょう(笑)
(結局反省していない
(笑))
さて
今日はわたし1人営業。
スタッフももう少し増やして行きたいなぁ。
施術ではなくても、特技をいかせていない方を輝かせる場にしたい



