体質とうまくお付き合い☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様こんばんは照れ

札駅北口徒歩1分

スリムラジオ波 排酸術

サロンドルーチェ

佐藤亜希子ですお願い


私は自分ではよくわかりませんが

「お酒が飲めそうな顔」らしい(笑)


こんなイメージ?(笑)

しかし、どうやらアルコール分解酵素が欠損しているようで、飲むとテンションが下がりますゲロー(笑)

先日の旅では、レストランの隣の人が飲んでいた



コレが飲みたくて、オーダー。

てっきりパインジュースだと思いましたらお酒が入っていたらしいびっくり

でも、最初は「あれ?アルコール?パインが完熟だからやや発酵を感じるのかな?」と飲み続けていたら…

頭がぐるぐるチーン(笑)

お酒を飲むと、有害物質アセドアルデヒド(ALDH)が発生。

ALDH2が欠損している人は、弱い、飲めないらしいですねびっくり

ちなみに

日本人  44%
タイ人10%
インド人5%
ドイツ人0%

らしいです。

日本人は半分くらいはお酒が弱いのですねデレデレデレデレデレデレ

私は



フルーツジュースでテンションマックスになれます(笑)

ビアガーデンの季節ですが、楽しく、美味しく、無理せずにチュー