先日、ラッピング講習の女性経営者部会に参加させていただきました。

ボトルをラッピングして和風で豪華なお正月飾りと
CDケースを素敵なプレゼントラッピング
{CF83FE9A-2044-4C01-A2E2-F06520D24AEF:01}

{CDEFB290-3088-4479-821E-F8C6F1EE29F2:01}


既に紙をそのサイズに切って準備済みだったので
ラクラク(?)作ることが出来たけど
大雑把な私が一から準備となると出来るかな?
でもとても楽しかった。
{E8F7886A-D694-4D9C-BE44-2A7987863412:01}


終了後は女性経営者の望年会に参加させて頂きました。
皆さん元気で素敵に輝いた方々ばかり。

そして昨日はクリスマス用にフラワーアレンジ講座
手のひらサイズの容器にカップケーキのように
フラワーブリザードをアレンジメントだよ。

こちらもすでに花の茎に紙テープを巻いてくれていたので
あっという間に可愛くて、おしゃれな作品が出来ましたが
{AE5448D3-D599-4700-9172-BE417A85B6ED:01}

{DDF8001A-C167-4F64-8B03-69E8083C4C26:01}


本来はテープ巻から。巻いている内に指がつりそうになるそうです。
{8C857711-F395-49CB-B90D-EE801A1B2A63:01}

{243695CD-3C89-41D5-B5AB-5FE3ED5AD23D:01}
参加者皆さんの作品です(*^^*)

これでクリスマス、お正月飾りはOK。
後は、お料理だね