石橋を叩いて渡らない⁉️ | Luce

Luce

滋賀県 彦根市 美容室Luce(ルーチェ)と言います!

アットホームなお店を目指してます^ - ^お客様が親しいお友達のお家に遊びに行くようなリラックスと安心感を感じて頂けるようにスタッフ一同楽しく日々努力しております^ - ^

滋賀県 彦根市 美容室 Luce シャンプーソムリエ 店長 の 井上ひろひと です☺️

今回のブログは去年書いたブログなんですが💦

読んでみて💦

👇

全然自分変わってないなぁ。

結構、かなり

石橋を叩きまくって渡らない方で💦

叩きまくって怪しくなって

また新しい石橋を叩くの繰り返し💦

変わってない。


修正が簡単な事だけ手を出すので変化が少ない。

大きな失敗もないけど大きな成功もない💦

ぼちぼちでんなぁ〜が良いと思う気持ちもありますが、がっつく性格なので💦

なりたい自分と性格的に変えられない自分がいます。

で!今年はなんとか変えてみます‼️


で前の話を👇

最近勉強した言葉👇を載せたくて書きました😊

「VUCA」と書いて「ブーカ」と読むみたいです☺️

 

VUCAの「V」はVolatility(変動性)、「U」はUncertainty(不確実性)、「C」はComplexity(複雑性)、「A」はAmbiguity(曖昧性)で、現在を言い表す4つの名詞の頭文字を組み合わせたものです。

 今がこの時代にあたるみたいです‼️

変化が早く、不確実、で複雑、そして曖昧( ̄◇ ̄;)


こんな時代だからこそ

新しくはじめることなどの成功結果に到達するためにはこんな時代だからこそ

実行しながらアンテナ📡をはって、何回も修正を素早くする事が大切だそうです!その繰り返し。


また、知る、理解するまではする人が多いみたいですが、その先はしない方が多いみたいです。


「知る」➡「理解する」➡「行動する」➡「考える」

行動しなければ結果は出ない。ゼロです。

 

チャンスは平等、結果は不平等です。


と書いていました。


う〜ん。


チャンスは平等、結果は不平等‼️

突き刺さります。


とゆうか

この事忘れていて突き抜けてました(笑)

今年は変わるぞー♪