学生以来、ほぼ弾いていなかったコード奏法🎼

ピアノBarでお仕事を初めてから、

師匠に実践できるテクニックを教えていただいております🎹

形にするのは中々大変で、ゆっくりと練習の時間も取れず(言い訳かな?汗)、それでもピアノを弾ける日は必ず練習ーおーっ!DASH!


現在、やっとこさ2曲形に、もうひと息なものがあと2曲🎼あせる


そんな中、昨日のレッスンで大人の生徒さんがネットで購入した「イマジン」の片手ずつの譜読みが終わり、両手奏に。

左の8分の続く伴奏にメロディを乗せるのが難しそうで、楽におしゃれに聴こえるようにアレンジしちゃいました✏️🎼✨


以前も知識はあったので、まったくできないわけでもなかったのですが、とにかく「これでいいのか?」とか「なんかダサいよね…😓」みたいな感じで、とても生徒さんにご提供できるほどではなかったのですが、なんとサラサラッとできてしまいました👀‼️

自分でもびっくりあせる


このような形で、生徒さんにアウトプットする機会をいただけたことも、とてもありがたく嬉しく、生徒さんにもたくさんお礼を伝えましたチュー


これからもコード奏のレパートリー増やすの頑張りますアップ