今日は、「29番 国分寺」。
かかった経費は、電車代\560、飲み物\120、朝食代\136、昼食代\580、夕食代\750、風邪薬\1,205、納経代\300、宿前払い\5,040、靴\17,745、総経費\26,436。 歩行距離は6.5km。
 

今日は、疲れも溜まっているので
歩くのは午後のみにして、
午前は靴の調達。
 
高知市内のスポーツ用品店に行くと、
通し打ちのお遍路さんということで
荷物も重いから
普通のウォーキングシューズより固めで
ミディアムカットのものを薦められそれにする。
 
たびたびお遍路さんが来るみたいで
店員さんは手慣れた感じだった。
 
そして、歩き方のアドバイス。
もともと歩き方がよくないのは知っていたけど。。
今日は歩き方の練習も兼ねてゆっくり歩こう。
 
昼食を取り、
昨日電車にのったところまで戻り
「国分寺」に向かう。
40分くらいで着く。
 
なんだか体が重い。。
 
荷物もないのに、
背中に背負っているのでは?
というほど重い。
 
すでに宿に帰りたくなって来た。
でもあと6キロだし歩こう。
 
しかし2キロほど歩いて
なんだか風邪っぽいのに気づく。
う~ん、、ここは素直に宿に帰ろう。。。
 
近くに薬局があるので薬を買ってタクシーで宿へ。
 
ここ2・3日は歩くことが楽しめない。
ただ、ただ歩くことが精一杯。
そんなに無理してないと思うんだけど。。
 
休めって事なんかなぁ。。
でも、なんで?
う~ん。。。。。
 
明日は歩けるかな。。。