今日は、「番外霊場 極楽寺」のみ。
かかった経費は 宿は\6,000、バス\260、ココア\120、カフェオレ\141、雑貨\400、おむすび\120、昼食ラーメン\780、納経代\300、総経費\7,821。 歩行距離は21.6km。
 

今日は、番外霊場のみ。
昨日「神峰寺」を終えているので気分的に楽だ。
 
歩き始めてしばらくすると、
昨日「神峰寺」で出会った親子に出会う。
こういうのがあるから楽しい♪
 
途中、何度も会い一緒に休憩したり、
ダ○ソーの場所を教えてもらったりした。
 
この方達も区切り打ち。
宿をどこにするか迷っていたが、
疲れがたまっているのか足が進まないので
この方達と同じ場所にした。
 
本当はもう少し先に行きたかったが。。。
 
やっぱりこの靴が原因なのかなぁ。。
すねの辺りの筋まで痛くなって来た。
 
ちょっと遅い昼食は「極楽寺」すぐそばのレストラン。
20年くらい前から変わってないであろう店内。
 
おおっと!「太陽にほえろ」の撮影があったの??
すんごい前の峰竜太と館ひろしの2ショット写真が!
しかも役になりきって写ってる。
かっかっこいい!
なつかしくてうれしくなってしまう。
 
「太陽にほえろ」って、地方ロケもあったんだ。
 
あと宿まで9キロくらい。
あと2時間半。
もうひと踏ん張りがんばろう!
 
歩いても歩いても進まない。。。
正直、この日の記憶があまりない。
 
歩くことが精一杯で
全く景色とか他のことを楽しむ余裕がなかった。
 
結局4時には1時間に1.5~2キロペースになってしまった。
これでは宿につけない。。。
 
あと3キロくらいだったが
市内じゃないと迎えに行けないということで
夜須駅までバスで行き
迎えにきてもらった。
 
足が辛い。。。
 
ここの宿の方にもウォーキングシューズへの切り替えを強く薦められる。
しかし、軽登山の方が良いという意見もあり、
かなり悩む。
 
区切り打ちと通し打ちの違いもあるようだ。
う~~~ん。
 
明日、あさってには高知市に入るから
買い替えるなら今がチャンス。
 
夜は、出会った親子遍路さんに
ビールを分けて頂いた。
 
おっおいしい(≧▽≦)
ひさびさのビールはおいしかった!
明日も頑張って歩こう!