桜の花びらが舞い散る中

第6回森ヨガ開催しました♡

 

 

森についた途端

先月までの森の空気、景色とは全く違う

春が広がっていて

 

 

わぁ~っと歓声があがるほど。

 

 

 

桜を愛でながらの森歩きもいいよね、と

急遽コースを変更。

 

 

池を眺めながら

子どもの館まで歩きました。

 

 

 

 

ため池には、おたまじゃくしが^^

 

 

 

今回は、2月に出産されたMさんも

森ヨガベビーのHちゃんと参加してくださいました。

 

(抱っこしているのは助産師の奈緒さん笑)

 

 

 

いつもよりも長めの森歩き。

その間、荷物のところでマットの上でゴロゴロしていると

春の陽気に誘われて、眠くなるくらいの心地よさ。

 

 

どこかからウグイスの鳴き声も。

 


 

ヨガの最中も

太陽がぽかぽか暖かい風が頬をなでたり

 

 

雲に隠れて陰ったときには

ひんやりとした風が通り抜けたり。

 

 

 

花びらがひらひら舞う中

木々や葉っぱのゆらぎのリズムに癒されました。

 

 

 

最後ごろーんと寝転んだときには

 

 

目を開けるたびに

見える景色がくるくる変わって

 

 

こころもからだも自然に溶け込んでいくような

心地よさを味わいました。

 

 

 

 

そしてヨガのあとはお待ちかねのお弁当。

 

 

カレー味の唐揚げや

ピラフの春巻きに桜えびのソースで

口の中にも春が広がります。

 

 

少しひんやりしていたので

さやかちゃんお手製の

味噌玉のお味噌汁がからだに染み渡る。

 

 

 

子どもたちもパクパク。

 

 

 

 

 

助産師奈緒さんのお話会も。

リピーターさんも多く、それぞれの出産を心待ちにしています。

 

 

 

お腹が満たされた子どもたちは

森で遊ぶ遊ぶ。

 

 

木の皮に興味深々。

 

 

 

小枝を集めて、持ちきれないくらいに。

 

 

赤ちゃん、かわいいねーとのぞきこんでみたり^^

 

 

 

初めて参加してくださったボランティアさんも

 

 

帰ってきてあら不思議!

カラダが軽くて頭がスッキリしてる♡

 

自然と子どもたち、参加者さんやメンバーの方の

マイナスイオンで癒された感じ。

 

 

と感想をくださいました。

 

 

次回は、5月9日(木)です。

妊婦さん、0歳児の親子さん

そして、ボランティアスタッフさんもぜひお待ちしています♡

 

5/9森ヨガに申し込む

 

***

 

触れ合う・感じあう・育てあう

母と子のタッチセラピー

 

↓バナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

 

■募集中の講座

・キャンドルナイトヨガ
 4月19日(金)19:30~ Luccica自宅にて

・母と子のタッチセラピー講座~子育ては自分育て♡親子で感じる力を育もう~
 4月16日(火)10:15~ クオホーム姫路にて

・心の扉を開く!ボイスワークヨガ&タッチセラピー
 4月28日(日)10:00~太子町にて


・森ヨガ~お腹の赤ちゃんと自然に還る時間~
 5月9日(木)10:00~ 姫路自然観察の森にて

・マタニティ&ママヨガ
 5月20日(月) 10:15~ クオホーム姫路にて
 

 

***
 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪メルマガ

不定期で更新中。

 

 

メルマガはこちらの画像をクリックして

フォームからご登録ください。

 


 

Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE@

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加