3月に母と子のタッチセラピー講座を

卒業されたママから

こんな変化があったよーと

LINEをいただきました。

 

 

 

(最終回に、ゆきみさんのイメージと持ってきてくださったお花♡)

 

 

 

下のお子さんと一緒に

去年の10月から半年かけて

タッチセラピーを学んでくださったのですが

 

 

これまであまり甘えさせてあげることが

できていなかった

小学生の長男くんにもぜひやってあげたい!と

 

 

初めて参加してくださった日の夜から

おうちでも実践してくださいました。

 

 

 

最初の頃は

体を触ると熱くなるからやめてーと

長男くんが少し嫌がることもあり

 

 

 

寝てから足首に触れてもらうこと2週間。
 

 

自分からタッチセラピーしてーって言うようになりました!!

 

 

と嬉しい報告が♡

 

 

 

他にも、タッチセラピーで触れるだけでなく

お子さんのできないところ、ダメなところを

見るのではなく

 

 

できた!を見つけられるようになったり

 

 

 

普段、子どもに怒ってしまう自分を責めていたけれど

「怒る」感情自体は悪者じゃない!と

思えるようになったら

 

 

子どもの行動もどんな受け入れられるようになり

自然と怒ってばっかり→怒りの感情がなくなってきた

 

 

そんな風に気持ちの方でも

半年の間で変化されたようです。

 

 

 

 

講座の中だけでなく

おうちでお子さんと過ごす中で

 

 

疑問に思ったことや

困ったことがあれば

 

 

すぐに質問してくださり

アドバイスを素直に実践してくださったことで

いろんな気づきや、変化があったようです^^

 

 

 

そして、昨日いただいたLINEがこちら。

 

 

 

 

ママと長男くんの間に

タッチセラピーというつながりができて

いい関係がこれからも続いていきそうですね^^

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座に

参加してくださる方には

下の子が産まれて、上の子がちょっと気になる・・・

という方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

講座に来て、あー楽しかった、だけでなく

 

 

子育てに対する考え方が変わったり

おうちでも継続したい!と

毎日続けられるコツをお話しています。

 

 

子育てはしんどいのが当たり前!

 

 

ではなく

 

 

子どもにとってもママにとっても

ハッピーなもの♡

 

 

そう感じてもらえるように

 

 

全6回の講座を通して

Luccica流子育てをお伝えさせていただきます♡

 

↓  ↓  ↓

 

・母と子のタッチセラピー講座~子育ては自分育て♡親子で感じる力を育もう~
 4月16日(火)10:15~ クオホーム姫路にて

 

 

***

 

触れ合う・感じあう・育てあう

母と子のタッチセラピー

 

↓バナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

 

■募集中の講座

・キャンドルナイトヨガ
 4月19日(金)19:30~ Luccica自宅にて

・森ヨガ~お腹の赤ちゃんと自然に還る時間~
 4月11日(木)10:00~ 姫路自然観察の森にて
 
・母と子のタッチセラピー講座~子育ては自分育て♡親子で感じる力を育もう~
 4月16日(火)10:15~ クオホーム姫路にて

・心の扉を開く!ボイスワークヨガ&タッチセラピー
 4月28日(日)10:00~太子町にて


・マタニティ&ママヨガ
 5月20日(月) 10:15~ クオホーム姫路にて

 

***
 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪メルマガ

不定期で更新中。

 

 

メルマガはこちらの画像をクリックして

フォームからご登録ください。

 


 

Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE@

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加