不機嫌ママからご機嫌ママへ♪

塩谷幸美です。

 

 

 

子どもは

「ママを幸せにするために生まれてきた」

 

 

そんな風に言われると

なんだか苦しくなる。

 

 

 

じゃあ、なんで今

子どもと一緒にいてこんなに苦しいんだろう。

 

 

 

 

生まれて初めて、胸に抱いたとき

この子の笑顔を一生守りたい!

 

 

そう思っていたのに

 

 

 

なんで今こんなに怒ってばっかりいるんだろう。

 

 

 

 

 

 

「ママを幸せにするため」に生まれてきたのに

 

 

 

どうしてママは

いつも苦しそうな顔をしているんだろう

 

 

 

 

 

「ママを笑顔にするため」に生まれてきたのに

 

 

 

どうしてママを

いつも怒らせてしまうんだろう

 

 

 

 

今日仕事の帰りに

車を運転していたら

 

 

 

そんなママと子どもの心の叫びが

聞こえてきて

 

 

 

これを届けなきゃいけない

そんな気がして

今これを書いています。

 

 

 

 

わたしも怒りたくないのに

イライラして

子どもに八つ当たりばっかりしていたから。

 

 

 

そして、わたしも小さい頃

母のことを幸せにしたかったのに

幸せにできなかった

 

 

そんな想いをこの間まで持っていたから。

 

 

 

 

ママの想いも

子どもの想いも

 

 

どちらも守りたい!

わたしが守らなきゃ!!

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

 

 

本当はね

子どもは知ってるんです。

 

 

ママがどうして生きづらいのか。

 

 

ママ、こうしたらもっと楽しいよ!

誰かのためでなく自分の人生を歩んでいいんだよ!!

 

 

それを伝えるためにきてくれた。

 

 

でもね、まだ小さいから言葉ではなく

違う形でときにはママが困ったと感じることで

わかってもらおうとすることがある。

 

 

 

 

その生きづらさの原因は

これまでママを守ってくれていたものでもあるから

 

 

 

ママは手放すことがこわい。

気づきたくない、心の奥でそう思っているんだ。

 

 

 

 

だから、子どもが

ママを幸せにしたいと思えば思うほど

ママが苦しくなることもある。

 

 

 

伝えたいのに伝わらない

受け取ってもらえない

 

 

それがまた、子どもの苦しさにもなる。

 

 

 

 

 

これまで子どもたちが

全力でぶつかってきてくれて

 

 

たくさんのことをわたしに教えてくれました。

 

 

いろんな価値観や枠から解放してくれました。

 

 

認めることへの、こわさや痛みも伴ったけど

今は、本来の自分にようやく戻れた

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

 

ママがこれまで、お兄ちゃんと僕にしてくれたことを

たくさんのママに伝えてね

そしたら、赤ちゃんがみんな笑顔になるから

 

 

そう次男が言ってくれたこと。

 

 

 

 

子どもたちとの関わりの中で生まれた

 

 

子どもの「困った」が「ありがとう」に変わるいたきも育児。

 

 

このメソッドをたくさんのママに伝えていきたい。

わたしだけのものにするのはもったいない。

 

 

 

そんな想いで、「不機嫌ママからご機嫌ママへ♪」

その講座を9月からリリースすることにしました。

 


本気で、変わりたいママ
本気で、自分と向き合っていきたいママ


お待ちしています。

 

 

***

 

 

まもなく講座の詳細も

メルマガでアップしていきますが

興味がある!という方はぜひ

こちらの説明会にお越しください。

 

☆9/3不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座説明会

 

 

 

メルマガはLINE@から登録できます。

質問やメッセージもLINE@からどうぞ^^

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

LINE@ID⇒@gokigenmama


 

 

☆ご機嫌ママへのスモールステップまとめ記事はこちら

 

 

 

 

ゆうわリトリート名前のことだま®鑑定のご予約

    ↓  ↓  ↓

クービック予約システムから予約する

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~
ゆうわリトリート~自分と仲直りして、自分の人生を歩んでいくために~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454