姫路初の『マタニティカフェ』を開催しました^^

 

 

 

 

妊婦さんの気持ちをもっと知りたい!

 

 

そして、産院やネットでは

なかなかGetできない情報を

伝えられる場所をつくりたい!

と思って始めたマタニティカフェ。

 

 

 

わたしも経験があるのですが

産院の検診って

質問しづらいんですよね~

 

 

何かありますか?って聞かれて

○○で困っていて・・・というと

みんなそうですからね~とか

出産したらおさまりますよ^^

 

 

 

と言われ続け

 

 

 

「特にないです」と

質問することをやめてしまった過去も。。。

 

 

 

 

 

一人目のとき

何も知らなくて

つわりや、切迫早産を

体質だから仕方ない・・・とあきらめていたのですが

 

 

 

産後にヨガや女性のからだ講座と出会って

ストレスフリーな妊娠生活を送ることができて

 

 

 

からだは変えられる

努力は赤ちゃんに伝わる!と

 

 

 

知ること、行動することの大事さを身を持って体感しました。

 

 

 

 

 

だから、みんなにも知ってほしい!

知らないなんてもったいない!

 

 

 

不安で過ごす十月十日ではなく

こんな、しあわせな妊娠があるってことを。

 

 

 

そんな想いで開催しています。

 

 

第1回目、勇気を出して

参加してくださった方のアンケートをご紹介します♡

 

 

受講の動機

 

・長男を見ながらの育児に不安があったから

 

・いろんな情報を得たい

 人とのつながりを広げたい

 

・ひどく痛みを伴わずに産む方法を知りたい

 

・色々な話を聞けたらなと思い参加しました

 

 

 

受講後の感想

 

・1人目は何もわからずの出産だったので

 今回は自分の身体を整えて

 落ち着いた出産ができたらいいなと思いました。

 長男への接し方も変えていけたら

 子どものためにも自分のためにもなると思いました。

 いろいろな話が聞けて楽しかったです。

 

・体やこころのこと

 これからまだできることがあると知れてよかったです。

 出産を楽しみに待てるよう

 マタニティライフを過ごしたいです。

 

 

・参加して、呼吸の浅い、深いも痛みを逃す方法も分かり

 出産の痛みや苦痛ばかり気になっていたのが

 勇気が少し湧きました。

 出産までに呼吸法をもっと上手になって

 (上の子)2人との違いを体感できたらと思います。

 柏木先生の子育てや、抱っこの仕方を聞いて

 3人目にして世界が広がりました。

 3人目にして色々無知なので(笑)

 

 

・楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

 経産婦さん、初産さん、色々な妊婦さんと一緒に

 お話ができてよかったです。

 出産は幸せの瞬間なんだなと思いながら

 残りのマタニティライフを過ごしていきたいと思いました。

 

 

 

どんな人にオススメしたい?

 

・今から妊娠を考えている友だち

 

・出産に不安がある人

 (わからなくて不安・・・という人に)

 

・何か悩みがあるような方や妊婦友達がいたら

 

・妊婦さんは全ての人が参加したら良いと思います。

 楽しいですよ。

 

***

 

ビジョンヨガの一押しポーズ

『ファイアー(耳引っ張り)』を体験していただきながら

呼吸の浅さ、深さを感じていただいたり

 

 

 

妊婦さんでなくてもむくみやすい

この時期にオススメの

ふくらはぎの指圧で

 

 

陣痛の痛みを感じたときに

痛みを逃す呼吸法の練習をしたり。

 

 

 

 

同じくナビゲーターの柏木一美さんからは

 

 

大事な産後の過ごし方のお話や

赤ちゃんが生まれてから大事な抱っこや

おむつを替えるときの足の角度のお話も。

 

 

 

 

そして、ヘルスフードカウンセラーの梅田愛奈さんは産後1ヶ月。

赤ちゃんと一緒に参加♡

 

 

 

ご自身の経験から、妊婦さんのからだに優しいおやつを

手作りして持ってきてくださいました。

 

 

なんと4種類も!!

どれもこれも本当に美味しい♡

 

 

 

あっという間に時間が過ぎて

終わったあとも、みなさんと雑談したりして。

 

 

 

妊婦さんに伝えたいことが

どんどん溢れてきて

全然時間が足りない(´Д`;)

 

 

 

 

帰りに早速、レッグウォーマーを購入したよ!

 

 

息子さんからの新しい胎内記憶が聞けた!

 

 

ちょっと出産がんばろうと思えるようになった

 

 

 

そんな嬉しい報告もあり。

 

 

 

引き出しはまだまだあるので

リピートしてくれたら嬉しいな♡

 

 

 

 

次回は、7月31日(火)10:15~12:00。

夏休みなので、上のお子さんと一緒にお越しくださいねー。

 

 

 

 

出産してから、子育てって始まるの?
  
いえいえ、妊娠中から
子育ては始まっています。

月齢に合わせて
お腹の赤ちゃんのためにできること 
 

そして、どんどん変化していく
ママのこころとからだのためにできること 
 
たくさんあるんですよ♡
 
  
マタニティさん同士で交流したり
いっぱいおしゃべりしたり
不安なこと相談したり
先輩ママのお話を聞いたり。
 

こころとからだのセルフケアを学んだり。
  
手作りのからだにやさしいおやつを食べながら
今しかない時間を
お腹の赤ちゃんを感じながら過ごしてみませんか?
 


日時:7月31日(火)10:15~12:00

場所:クオホーム
    兵庫県姫路市飾磨区上野田3丁目69-2
    
※駐車場あり

定員:6名

対象:妊娠中の方(お子様同伴可)

料金:500円(お茶、おやつ代として)


※参加してくださった方に
 Luccicaオリジナル出生届をプレゼント♡




<参加特典1>
出産まで使える
Luccicaのマタニティヨガ
500円引クーポンプレゼント♡


<参加特典2>

参加者さんがマタニティ整体姫路店 手温に

お越しくださった時には

店頭にて出産直後から使える

選べるプレゼントをお渡しします



<完全予約制>

☆申込みフォーム☆

***

【7月ナビゲーター】

<柏木一美>



双子のママ。
マタニティ整体 手温 オーナーセラピスト
ママも子どもも心地いい抱っこ講師
 


<塩谷幸美>



胎内記憶をもつ2人の息子のママ。
マタニティヨガインストラクター
触育士
名前のことだま®鑑定師

 
 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・40代はからだの変えどき!シフトエイジは新しいわたしの人生の始まり 女性のからだ講座 更年期編
 7月10日(火)姫路市 クオホームにて
  
・7月マタニティカフェ
 7月31日(火)姫路市 クオホームにて

・しあわせな妊娠~出産~子育てお話会 

 7月2日(月)12:30~14:00(妊娠編) ※途中退席可
 



Luccicaの最新情報をお届けするLINE@

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

LINE@ID⇒@soi4242n

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454



神戸市、明石市、加古川市、加古郡、姫路市、たつの市、赤穂市、相生市、宍粟市、赤穂郡、佐用郡
その他、岡山県、鳥取県、広島県、大阪府、神奈川県など、県外の方からもご利用いただいています。