小学校のときから

頭痛に悩まされてきた私。 

 

 

 

いろんな病院で検査をしたり

MRIやCTを撮ったりしてきました。

 

 

 

人より多く脳に水が溜まっていることもあり

それが原因かも・・・と言われてきたのですが

  

 

 

 

女性のからだ講座を受けて

生理を改善するために

セルフケアを日常に取り入れたことで

 

 

 

20年以上悩まされてきた

頭痛からも解放されました♡

 

 

 

 

家にも、カバンにも、机の引き出しにも

鎮痛剤がないと

不安で仕方がなかった昔。

 

 

 

仕事で忙しくなると

頭痛で動けなくなる。

 

 

そして、気分まで悪くなる。

 

 

 

生理が来たらきたで

お腹が痛くて

 

 

 

1ヶ月のうち、半分以上薬を飲んでいる状態。

 

 

 

なんでわたしばっかり!

 

 

全然このからだ言うこと聞かへん!!って

自分のからだが大嫌いでした。

 

 

 

その頃のわたしは

自分のからだがどうして痛みを訴えているのか

 

 

ではなく

 

 

どうやったら、痛みを抑えられるのか

 

 

しか考えていませんでした。

 

 

 

 

でも、女性のからだ講座を受けてはじめて

痛みや、目に見えて出る症状は

からだからのサインだと知りました。

  

  

 

少しずつ

この痛みがなにを教えてくれているのかな?と

考えられるようになり

 

 

 

どうやったら、自分のからだが心地よく感じるのか

 

 

 

そんな風に過ごせるようになりました。

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたな、と思ったら

 

 

ゆっくり休む

早く寝る

 

 

そんな簡単なことでしたが

 

 

 

だんだんと、からだの調子のいい日が増え

 

 

 

少しずつ、からだと仲直りできていくような

そんな感覚でした。

 

 

 

 

 

それと同時に

これまでなんで学校の先生も

お母さんも教えてくれなかったんだろう

 

 

 

今までたくさん勉強してきたけど

もっと大事なことがあったのかも

 

 

 

そんな風に思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

同時に子育てをしながら

子どもを観察してみると

 

 

 

心地いいとご機嫌

不快だと不機嫌

 

 

 

 

子どもは、快、不快を中心に生きていて

 

 

 

疲れたら寝る

いっぱい動いたらよく食べる

あまり動いてない日はあんまり食べない

 

 

 

など

 

 

 

からだの声にとっても素直だっていうこと。

 

 

 

 

 

そっか誰も教えてくれなかったんじゃなくて

わたしたち大人は忘れてしまってただけなんだ。

 

 

 

 

 

周りを気にして

自分のことを後回しにしてしまったり

 

 

 

わがままを言ってはいけないと

自分の想いを口に出すことをやめてしまったり

 

 

 

自分の快、不快という感覚よりも

周りに合わせることを優先しなさいと

親や大人に言われてきたことで

からだの感覚まで閉じてしまった。

 

 

 

だから、わたしは

そんな閉じてしまった感覚を思い出してもらうために

女性のからだ講座を伝えていきたい

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

赤ちゃんも

思春期の子どもたちも

妊娠前の女性も

妊娠中の女性も

更年期を迎える女性も

そして、いくら年を重ねても

 

 

 

 

大切なことは同じ。

 

 

 

 

 

ただ、その人のタイミングで

自分のからだと向き合えるように・・・

 

 

・生理、妊活編

・妊娠、出産編

・更年期編

 

 

 

に分けてお伝えしています。

 

 

 

 

 

久々開催の更年期講座は

30代半ば~の女性にオススメ。

 

 

年齢に抗うのではなく

素敵に年を重ね

 

 

周りの環境や、人間関係に振り回されず

これまでの、がんじがらめの価値観とサヨナラして

生き生きと自分の人生を歩むためにできることをお伝えしています。

 


・40代はからだの変えどき♡シフトエイジ(更年期)は新しいわたしの人生の始まり!

 5月30日(水)10:00~太子町役場 地域交流館はらっぱ2F和室





そして、定期的に開催している生理、妊活編では

これから妊娠を望む女性のからだづくりや

生理を整えたい女性に向けて

 

 

もっと自分のからだが愛おしくなる

女性に生まれてよかった♡

そんなお話やセルフケアをお伝えしています。



・もっと自分を好きになる!女性のからだ講座生理・妊活編

 6月11日(月)10:15~クオホーム

 

 

 

もっと自分と仲良くなりたい方

これまで、自分のために生きてこなかったという方

 

 

今まで誰も教えてくれなかったお話を

ぜひ聞きにきてくださいね。

 

 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・40代はからだの変えどき♡シフトエイジ(更年期)は新しいわたしの人生の始まり!
 5月30日(水)10:00~太子町役場 地域交流館はらっぱ2F和室


・もっと自分を好きになる!女性のからだ講座生理・妊活編
 6月11日(月)10:15~クオホーム

・6月ゆるゆるルチカフェ フリーのお話&よもぎ蒸し
 6月22日(金)10:00~15:00 Luccica自宅

・6月マタニティカフェ
 6月29日(金)10:15~12:00 クオホーム

 
 

Luccicaの最新情報をお届けする

LINE@登録はこちらから

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

LINE@ID⇒@soi4242n

 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
タッチセラピー初級講座~自然治癒力を引き出す同調ヒーリング~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454



神戸市、明石市、加古川市、加古郡、姫路市、たつの市、赤穂市、相生市、宍粟市、赤穂郡、佐用郡
その他、岡山県、鳥取県、広島県、大阪府、神奈川県など、県外の方からもご利用いただいています。