先日、

~赤ちゃんを迎えるその日のために~

女性のからだ講座 生理・妊活編

を開催しました。

 

 

 

私自身、この講座を受けて

 


からだとの向き合い方が変わり

生理が変わり

妊娠、出産、子育てが変わり
生き方までもが変わるきっかけとなった講座です。

 

 

 

生理なんてなければいい

面倒くさいだけ

女性だけ生理があって損してる

 

 

そう思っていた私が

今では、生理を楽しめるようになり

 

 

 

毎月生理を通して

自分の1ヶ月を振り返る

 

自分を大切にする時間となりました。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを授かりたいと

思っている方は

 

 

生理が来るたびに

今月も妊娠していなかった・・・と

落ち込んでしまいますよね。

 

 

 

今回参加してくださった方の中にも

そんな風に生理を捉えてる方がいらっしゃいましたが

 

 

 

講座を終えたあと

少し気持ちの変化があったようです。

 

 

女性のからだ講座を受けて
改めて自分のからだのことを
もっと大事にしようと思いました。


今日からできることを続けて
次の生理を新たな気持ちで
楽しんでみようと思います。
(Yさん)

 

ボイスヨガがすごく気持ち良かったです。
知っていると思っていた生理のこと。
全然知らなかったんだなと思いました。
28日の周期の中で
こんなにからだが変化しているなんて・・・

もっと自分のからだに
向き合わないといけないな、と思いました。
(無理ばっかりしていたな、と反省です)


今日はありがとうございました。(Mさん)

 

今日はありがとうございました。
今まで、生理はストレスでしかなかったですが
考え方が180度変わりました。


今すぐできることもわかりやすく
日々の生活の中で
すぐ取り入れてみたいと思います。
妊娠できることを信じて頑張ります!(Aさん)

 

今日はありがとうございました。
毎月、生理が来るたびに
妊娠していなかった・・・と落ち込んでしまって
生理を不快とか嫌なものという感じで
とらえていましたが

今回受講し、ちょっと良いものだと思えました。
教えていただいたことを少しずつ実践して
からだづくりをしていきたいです。

そして、途中空から見ている赤ちゃんたちの話も
とっても興味があり
良いタイミングで赤ちゃんが来てくれるように
自分のこころ、環境、夫婦関係を
見直していきたいと思います。
(Mさん)

 

 

受講してくださった方は

次の生理を迎えるまでの1ヶ月間で起こる

からだの微妙な変化を

まずは感じてみようと思われたはず。

 

 

生理が来る、来ないという

目に見える表面的な部分から

 

 

もう一段深くからだに意識を向けられました。

 

 

 

今まで嫌だと思っていた生理を

どんな風に過ごしてみようか、と

受け入れたことで

 

 

ご自身の内側で
もうすでに変化が起こっています。

 

 

 

 

 

まずは、赤ちゃんを授かるためには

どうしたらいい?と

 

 

頭でいっぱい考えて

 

 

こんなに頑張っているのに、と

緊張している

こころとからだを緩めて

 

 

 

 

からだとこころが喜ぶこと

 

 

そこに意識をシフトしてみましょう。

 

 

 

まずは、自分のからだと仲良くなることから^^

 

 

 

 

みなさんとお話しながら

こうやって同じ想いの方が集って

話せる場所があるのって

すごくいいなと思いました。

 

 

そこで、妊活ヨガクラスをスタートすることにしました。

 

 

 

今回、からだ講座で体験していただいた

ボイスワークを取り入れたり

参加者さん同士で、タッチセラピーをしたり。


 

 

ついひとりで頑張ってしまいがちな

妊活の期間を

お互いに情報をシェアしたり

話をする時間にもなればいいなと思っています。

 

 

● 妊活ヨガ 
 

◆姫路教室◆

日時:毎月第1、3月曜日 13:00~14:45

    10月16日(月)

    11月6日(月)

    ※11月20日は都合によりお休みさせていただきます
    

場所:姫路市飾磨区上野田3丁目69-2
    クオホーム モデルハウス内
    ※駐車場あり

料金:1回 3000円(お得な回数券もあります)

定員:5名

持ち物:ヨガマットorバスタオル、水分、あれば5本指ソックス

対象:赤ちゃんを授かりたい方、今すぐではなくても今後妊娠を希望されている方

※上の
お子様の同伴はご相談くださいませ。

☆姫路教室に申し込む☆

 

 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・マタニティヨガ(一般の方も参加していただけます)
 8月21日、9月4日(月) クオホームにて

9月スタート!今ここでさまよう生き方をリセット
 自分の感情をとらえ「私」を生きる

 ハッピーライフワークプロジェクト2期生募集中!
 
 

 

<Menu>
ビジョンヨガ ~こころとからだの声に耳をすませる~
マタニティヨガ ~お腹の中からの子育て~
母と子のタッチセラピー~触育児で育む素直なこころとからだ~
タッチセラピー~こころもからだもゆるゆるぽかぽかに~
女性のからだ講座~からだが変わると人生が変わる~
名前のことだま®~本来の自分が輝き出す~

<問合せ先>
スケジュール
ご予約、お問合せ先

Luccica 塩谷幸美(しおたにゆきみ)
TEL :090-8482-6454
MAIL:
luccica.tocco@gmail.com

※姫路市、たつの市、加古川市、明石市、宍粟市、赤穂市、加西市、西脇市、佐用郡、赤穂郡、県外からも多数お越しいただいています。