最近、【女性のからだ講座 生理・妊活編】を

受講してくださった方からの

妊娠報告がたくさん♡

 

ありがとうございます。

 

 

間もなく出産を迎える、Mさんもそのお一人。

 

生理講座受けて
お風呂で、耳引っ張り、足首回し
ふだんも寝るときも仙骨をあたためていたら、なんと❗
妊娠しておりました✨(*^^*)✨

 

 

これまで意識を向けていなかった

自分のからだに触れ、温め、緩めることで

からだが喜んでいる様子が伝わってきました。

 

 

 

妊娠報告をいただいてからも

何度かお会いして

 

 

少しずつ妊娠、出産、子育てに対する

Mさんの意識が変わっていくのが

手に取るようにわかりました^^

 

 

 

その度に、もっと早く会いたかった!と

言ってくださるのですが

 

 

でも、これまでの道のりも

Mさんとお子さんたちにとって必要な時間。

(と、今ならそう思えますよね^^)

 

 

受講のタイミングも
きっと意味があるはずです。

 

 

 

本当は4月に受けていただく予定でしたが

その日上のお子さんが体調を崩されて

欠席されたので

 

 

出産間近の

女性のからだ講座 妊娠出産編

受講となりました。

 

 

 

お腹の中での赤ちゃんの成長を

たどりながら

 

 

お母さんと赤ちゃんのために

今すぐ、できることをお話していきました。

 

 

<受講後の感想>
妊娠9ヶ月でギリギリ受けられて
本当によかったです。

あと3週間ほどですが
お腹にいっぱい触って話しかけたり
食事に気をつけたり
ヨガや散歩をしたり
気を遣っていきたいです。

子どもが産まれてから
赤ちゃんが夜泣きしたり・・・と思っていましたが
(妊娠中に)母が夜起きたりしていると
赤ちゃんの体内時計がそう作られてしまっている

妊娠した時から
(子育ての)準備期間なんだと
気づかされました。

不安で仕方なかったですが
「自分で産む!!」と
何にも振り回されない自分軸を持って
最後の出産を楽しんでいきたいです。

ありがとうございました。

 

 

Mさんは帝王切開での出産予定ですが

 

だから先生にお任せ、ということではなく

 

 

どんな形であれ

「自分が産むんだ!」

 

と意識を持つことで

その後の子育ても変わってきます。

 

 

 

上のお兄ちゃんたちも

出産が近づくにつれて

気持ちの変化があるようで・・・

 

 

今日からできることを

やっていきましょう、と

タッチセラピーの復習も^^

 

 

Mさんの子育ても変化していきそうで

産後もとっても楽しみです^^

 

 

 

またMさんが

私も妊娠の基本的なことを

もっと若いときに学ぶべきだった!

 

みんなこの講座を受けたらいいのに!

とおっしゃってくださった

 

 

女性のからだ講座 生理・妊活編

~赤ちゃんを迎えるその日のために~

 

7月13日(木)10:15~13:15

姫路市で開催予定です。

 

 

募集は改めて^^

 

 

■現在募集中のレッスン&イベント■

・マタニティヨガ&お産、子育てシェア会in姫路
 6月19日(月) クオホームにて

・ハッピーライフワークプロジェクト♡ランチ説明会
 6月12日(月)11:30~14:30 高砂にて

・第5回みつたま&ははくにカフェ
 6月16日(金) 太子町はらっぱ交流館にて