先日紹介した
anelloさんのアクセサリーをきっかけに始まったビューティー改革!

4月に長谷ちかこさんの骨格診断を受け


そして、GWには、ビューティープロデューサー鈴木ともみさんのイメージアップメイクレッスンへ。


メイクってどんなイメージですか?

私は、自分の嫌いなところを隠す
というイメージでした。


でも、だんだんと意識が変わって


自分の顔に合った
自分のパーツを生かしたメイクを
知りたいと思っていたら



友人の足立千晶ちゃんのつながりで
ともみさんが、メッセージをくださったんです。


この人だ!と思って連絡をすると
あっという間に話が決まり
1週間後にお会いすることができました。


これから人前に立つ仕事をする上で
きちんと感を出した
それでいて、自分のパーツを生かした
メイクを教えていただきました。


ナチュラル
キュート
クール
エレガント


どのイメージ?と分けてみると

意外に、メイクによってどのイメージにもなれる顔だそうです。



ただ、いろいろ相談しながら今回はクールに。



まず顔のパーツのバランスを見ていただきます。


目元や鼻のあたりは、だいたい黄金バランスのあたり。


ただ、鼻と口の間が少し広め。




目が印象的なので
目を生かしましょう、とともみさん。



私のメイクのポイントは
目の印象が強いので
それに負けない肌づくり。


肌に手間をかけることで
目にはあまり色をつけたり
濃いメイクをしなくても充分とのこと。



そして、選んでいただいた口紅はオレンジ!

初めてつける色です。


ともみさんが、「太陽」のイメージと言ってくださり
オレンジ色も似合いますよ~と。


そして、出来上がりがこちら。



肌がツヤツヤ。

きゅっとパーツが引き立って、小顔にも見える。




子育てをしていると
だんだん、自分の肌やメイクにかける時間を
短縮したくなります。


だから、化粧水→乳液→美容液ではなく
オールインワン。


下地→ファンデーション→パウダーではなく
BBクリーム。


あぁ、なんて手抜きをしていたんだ・・・と振返り。



しかも、子どもと話をしながら
テレビをみながらと、適当すぎる。


鏡もコンパクトでパーツごとにメイク。
全体のバランスなんて、気にしない笑



今回ともみさんに教えていただいて


やっぱり、自分を大切にするという意味でも
自分に手をかけてあげるって
すごく大事なことだなぁって思いました。




自分でやってみると5分ほどしか
変わらないことなのですが
それでも、結果が全然違う。


一日ハッピーな気持ちになれますね^^



「ともみ」さん。

名前のことだま®でいうと


順序を端折らない丁寧さと
土台の大切さを伝える人。


そして、人を外見だけでなく
内側から磨く人。



もう、私が抱いたイメージ通りの活動をされています。


それが、ともみさんが輝く理由だと
改めて納得。


自分を大切にしたい人

自分の良さを生かして内側から輝きたい人には

ともみさんのメイク講座オススメです。



月謝コースもあるそうなので
今度はそちらに通ってみたいと思います。



そして、きっかけを作ってくれた千晶ちゃんと
ともみさんと一緒に
あるプロジェクトを立ち上げよう!と
いま計画中です。


もう、想像するだけでワクワクする企画。



来月には打合せしますので
内容の発表はもう少しお待ちくださーい。


ともみさん、ありがとうございました^^