26日のボイスワークヨガ&タッチセラピー講座に
参加してくださったパン教室の先生、足立千晶ちゃんから
嬉しい報告が届きました^^


ボイスワークヨガ&タッチセラピー当日の様子はこちら
声は変えられる!声を出すことがだんだん楽しくなる


この日の翌日さっそくランチ会があって
自己紹介をする場面があったそうです。


そこでこんな嬉しい出来事が。

翌日、ランチ会での初対面の印象をいただいた中に…

「声が通ってききとりやすいです。」

と、とーっても嬉しい印象を(〃∇〃)

他にも…

「説明や言葉かけがわかりやすい。」

「メイクがさらにきっちりした、信頼できるイメージにつながります。」

「しゃべりもゆっくりで、大人の女性の感じでした」


と、とっても嬉しいイメージでした。

こうなったらいいな!のイメージを意識していたのです。


あらためて…

印象って変えていけるんだな!!

と、思った出来事でした。

生徒さんに、通る声で「ききやすい」「信頼できる」と
声を通して感じていただきたいんです^^


だから!!

ボイスワークに参加して良かったなーと思っていますよー^^

身体と声もつながっているんだと実感。

今日も、声だす前に、発声しながら説明や自己紹介にのぞみました(笑)

ブログも育てていきたいのはもちろん事、さらに、講師力を磨きたい♡


即、効果があったようですね。

車の中や、話す前にできるプチボイスをお伝えしていたので
さっそく実行してくれた千晶ちゃん。


内面の変化も感じたよーと後でメッセージもくれました。


千晶ちゃんのブログでも

どうしてボイスワークを受けたいと思ったのか
ボイスワークを受けた感想なども紹介してくれています。
(感想の全文はこちらから↓↓)

ボイスワークで「声がききとりやすいです」と言われました


翌日、というよりも
講座の最中から変化を感じられるボイスワーク。

講師力を磨きたい方にオススメ!



また6月にたつの、姫路近辺で開催する予定ですので
ブログでアップしていきますね。


■マタニティヨガ&フォト撮影■
5月9日(月)10:00~

姫路市中地 スタジオストーリーにて