部屋干し臭が気になるママ、これやってみてー!^ ^ | 宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

ワンオペ育児、転勤・引っ越し、実家が遠方で頼れる相手が近くにいない…
日々のちょっとした悩みや不安も、ママだけで抱え込んでいませんか?
1人で頑張るママの心がホッとして、子育てに自信がもてるベビーマッサージ教室や子育て講座を、宮崎県内各地で開催しています

雨の日のお洗濯って、部屋干し臭が気になりませんか?

でもその原因、実はこんなところにあったりするんですー!(>_<)

ベビーマッサージ 資格取得 子育て 仕事 宮崎 ママ


こんばんは^ ^

ベビーマッサージ講師の田ノ上志穂(たのうえ しほ)です。



空梅雨だった宮崎も、昨日はとんでもない大雨でしたね~(>_<)

明日からの天気予報も、雨マークが続いています。


雨の日が続いた時のお悩みといえば、やっぱり洗濯物!

1日お洗濯をしないだけで、あっという間に溜まっちゃうんですよね~。

仕方なく洗濯機を回すけど、なかなか乾かないし・・・


部屋干しは、臭いが気になるーー!!(>_<)


でも、室内で干すから仕方ないって諦めてませんか?

消臭機能を謳った洗剤や、柔軟剤の香りで誤魔化していませんか?


部屋干し臭の原因って、実は「菌」なんですよー!




ただの汚れだけなら臭わないものが、汚れをエサに「雑菌」が繁殖することで悪臭に…。

雑菌だらけの洗濯機だったら、いくら洗っても意味ないわけです(泣)


市販の洗濯槽クリーナーでも良いのですが、赤ちゃんや小さなお子さんがいると、なるべくならお肌への刺激にならないものを使いたいところ。

そんなママたちに、Eテレの「まいにちすくすく」でも取り上げられたナチュラルクリーニングはとってもオススメ♪^ ^


お天気が悪くて洗濯機を回さない日は、洗濯槽クリーニングにもってこい!

これ以上湿度や温度が高くなる前に、ぜひやっておきたいですね^ ^


そしてなんと!

10月には宮崎でこの『ナチュラルクリーニング講座』が初開催されるんです!!

安心・安全・楽チンなお掃除とお洗濯の方法を、本橋裕恵先生が教えてくださいますよー♪


10月26日(木)!

詳細はブログでも随時お知らせしていきますので、ぜひぜひ予定を空けてお待ちいただけたら嬉しいです^ ^



明日もママと赤ちゃんとの時間が楽しいものになりますように♪



宮崎・川南・日向・延岡

引きこもり育児は卒業!
1人で頑張るママの心も元気になる♪


子育ての悩みを楽しく解消するベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
子どもとの時間も大切に働ける資格取得講座

Lucca*Mamma(ルッカマンマ)の田ノ上でした。

■ご予約受付中!■
・ベビマランチ@レストランRiNRiN
6月28日(水) 満席→増席残1!
※ランチ&スキンケアミニ講座付き♪

・ベビーマッサージ@川南おうち教室
6月27日(火)
7月5日(水)
7月18日(火)
※レッスン後に「七夕」手形アート作成付き♪

・ベビーマッサージ@スナップハウス宮崎大塚店
7月7日(金)
※レッスン後に「七夕」手形アート作成付き♪


\最新情報&お得なクーポン配信!/



児湯郡(川南・高鍋・都農・木城・新富)だけでなく、
宮崎市・延岡市・日向市・西都市・綾町・都城市・小林市・日南市など、宮崎県内各地からご参加いただいております。

夜泣き・ぐずり・便秘・湿疹・離乳食・イヤイヤ期・お肌の悩み・スキンケア・湿疹・育休・復職・保育園探しなど、
子育てで気になることやお悩みがあればなんでも気軽にご相談くださいね^^

幼稚園・保育園・認定こども園・子育て支援センター・保健センター・企業様主催の子育て講座やイベント等への出張依頼もいただいています。

講師依頼はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。