実は、赤ちゃんこそ気をつけてあげたいことなんです! | 宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

ワンオペ育児、転勤・引っ越し、実家が遠方で頼れる相手が近くにいない…
日々のちょっとした悩みや不安も、ママだけで抱え込んでいませんか?
1人で頑張るママの心がホッとして、子育てに自信がもてるベビーマッサージ教室や子育て講座を、宮崎県内各地で開催しています

雨が降って肌寒いと思ったら、突然夏日を迎えたりする宮崎。

ママ以上に、赤ちゃんにも気をつけてあげたいことがありますよー!

ベビーマッサージ 宮崎 川南 日向 延岡 子育て 仕事 ママ 資格取得


こんばんは^ ^

ベビーマッサージ講師の田ノ上志穂(たのうえ しほ)です。



先日の宮崎、最高気温がなんと25.7℃!Σ(; ゚Д゚)

朝はちょっと肌寒いかな?と思ったのに、昼前からまぁ暑くなったこと!

思わず、おやつにソフトクリームを解禁した田ノ上家です(笑)

ベビーマッサージ 宮崎 川南 日向 延岡 子育て 仕事 ママ 資格取得


急な暑さに、気になったママもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そう。

紫外線対策!!


ドラッグストアでも、少し前まで保湿剤が並んでいたコーナーに、日焼け止めがズラ〜っと並ぶようになりましたね。

ママたちは、もう紫外線対策始めましたかー?

赤ちゃんの紫外線対策は大丈夫ですか?

ママ以上に、赤ちゃんに気をつけてあげなければいけないんですー!(>_<)


ベビーマッサージ 宮崎 川南 日向 延岡 子育て 仕事 ママ 資格取得


赤ちゃんのお肌は、バリア機能がまだまだ未熟。

紫外線からお肌を守る力も、大人に比べるととっても不十分なのです。


紫外線のダメージは、赤ちゃんの乾燥肌をさらに進めてしまいます。

その他にも、赤ちゃんのお肌にとって悪い影響がいっぱい(>_<)

だから、日焼け止めクリームなどでしっかりと紫外線ケアをしてあげる必要があるんです。


そんな気になるお肌のお話は、こちらでバンバンお伝えしていますよ〜^^


既に8月と同じくらいの紫外線が降り注いでいるこの時期。

赤ちゃんのお肌を守るために、今すぐ正しいケアを始めてあげてくださいね♪



明日もママと赤ちゃんの笑顔がたくさんあふれますように(^^)


宮崎・川南・日向・延岡

引きこもり育児は卒業!
1人で頑張るママの心も元気になる♪


子育ての悩みを楽しく解消するベビーマッサージ・ベビースキンケア教室
子どもとの時間も大切に働ける資格取得講座

Lucca*Mamma(ルッカマンマ)の田ノ上でした。

\最新情報&お得なクーポン配信!/



児湯郡(川南・高鍋・都農・木城・新富)だけでなく、
宮崎市・延岡市・日向市・西都市・綾町・都城市・小林市・日南市など、宮崎県内各地からご参加いただいております。

夜泣き・ぐずり・便秘・湿疹・離乳食・イヤイヤ期・お肌の悩み・スキンケア・湿疹・育休・復職・保育園探しなど、
子育てで気になることやお悩みがあればなんでも気軽にご相談くださいね^^

幼稚園・保育園・認定こども園・子育て支援センター・保健センター・企業様主催の子育て講座やイベント等への出張依頼もいただいています。

講師依頼はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。