お報らせとお詫び | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

こんにちは、みなもと瑠華です。

常日頃こちらの『占星四行詩』を御覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、本日は皆様に大切なお報せがございます。

 

このほど、DeNA、文化放送、創通、MBSさん主催のProject ANIMAさんの

アニメ化作品コンテストへの応募という形で、10年ほど前から温めている

小説作品『幻影-まぼろし‐のルミナス』のリライトまでは行きませんが、

小説ならびに企画書応募の二つの柱で4月15日〆切りまでに間に合うよう、

作品内容を具体的に煮詰めていく作業に入りたいと思っています。

 

そのため、日々の仕事や家事などの傍ら、こちらの毎日の占星四行詩の

更新を、これまで通り同時に進めていくことは、時間的に困難であると

判断いたしました。なので、ひと月ほど更新をお休みいただくことにします。

もしも楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、甚だ申し訳ありません。

 

その代わり、ということではないですが、これもtwitterにて少し前から

公言していた(笑)3月21日の春分図をフルの作詞(詞先)作品に仕上げ

(あと一週間あまりほどですが)今年の占星テーマを歌にしたものを、様々な

作詞作品を置いている投稿サイト・カクヨムにアップしたいと考えています。

 

元々占星四行詩自体、そうした作詞作品を中心とした、自身が掲げる

『占星音楽-ほしうたうらない-』のためのトレーニングの一環として

始めたもので、おかげさまで今年の7月で2年間ずっと続けてきた

ことになります。その2年を目前に一時中断せざるを得ないというのは

甚だ遺憾ではありますが、その占星音楽と物語作品の二つの

創作の柱を今後とも自身の独自のライフワークとして続けることの、

ある意味で、それは宿命のようなものかもしれません。

 

が、その日その日の気が向いた瞬間や、特別に何か頭にひらめく

ものがあったときなど、不定期で更新することもあるかもしれませんので

(何しろ四行詩(^ ^;;)そのときは、これまで通り、どうぞよしなに。。

 

 

 

                                    みなもと瑠華.