さらばアイソン、射手太陽牡羊天王星の輝きに灼かれ | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中



今夜は珍しく夜が冷え、ようやく、たまりかねて湯たんぽ出動...


でも、もう明後日からは12月だし(はやっ)これが当たり前なのですが?



結局、アイソン彗星は核が崩壊してしまったということで、、、


星占いの部屋


↑でも少しだけ、まだ光っている気もしますが...?


残念だけれど、こういうことも当然ありうるってことで(汗



でも、むしろ綺麗に夜空に見えていた方が綺麗すぎてかえって不吉...


という気がしたかも(笑 (地震の可能性がこれで少しでも緩和されれば?)




まあ12月近くでこのポカポカ陽気だし、彗星の氷の核が溶けてもおかしくないか;;


っていうくらいの、少しばかり暑いくらいの日差しが連日(汗


こういった日夜の寒暖の差が紅葉や柿などを色づけたりするのですが



星占いの部屋



↓昨日言っていた、ゆず味噌入りアールグレイ蒸しケーキ


星占いの部屋



今回は茶葉を砕かなかったので、生地が白っぽい&


バターが切れていたのでオリーブオイルで代用したせいか、


少しばかりあっさりめになりました... それでもアールグレイの薫りの中に、


ほのかにゆずの柑橘系の爽やかな風味&味噌が絶妙に合い、こちらも絶品!



星占いの部屋



しばらく母のお三時&会社からの帰宅がてら車の中で食べる用にしようっと(笑


本当は職場の皆さんに配るくらいしたいのだけど、そこまでフレンドリーに浸透してないしなー?(汗


マジで美味しいので(自画自賛だけど、笑)他所へ配っても恥ずかしくないとは思うけど




明後日12月1日は月が蠍座入り


土星との合から離れつつある水星などとも歩調を合わせ、


山羊金星・蟹木星オポに対して調停の位置へ、、、



そしてやはり際立つ射手太陽と牡羊天王星のトライン120度


アイソン彗星が儚くも散ってしまったので、その代わりというか何というか、


水や土のアスペクトが多い中で、一際輝き光を放っているようにも感じられます




そういえば、そろそろ火星が来年夏まで長期滞在!の天秤座へ移動

 

個人的にN牡羊10室の向こう岸、ということで(汗


どこか今度こそ家庭内での対岸の火事らしからぬ出来事が起こりそうな?


どちらにしても、またしても活動宮かよっ!みたいなー


ただでさえ冥天スクエアが厳しい昨今であるので、来年2014は世の中的にも


なかなかシビアな星回りになっていきそうな、、、(未だ1月~2月頃の地震の兆候は消えておらず?汗)



星占いの部屋
2014.1.1


来年元旦チャートが冗談でなく、ちと怖い;;


8日あたりには月がめぐるせいで一瞬グラクロにもなりますし、、、



とりあえず、やはり備蓄的なことは怠らない方がよいのか?


(そーいえば未だ米デフォルトもあるし、地震兆候もあるしで)




星占いの部屋


星占いの部屋


ささやかな庭の紅葉...


星占いの部屋


細っそりした楓風の鮮やかな紅色がなかなか映える...


星占いの部屋


なにか和の風情...



↓ほぼ庭に住み着いてるカンジの(苦笑)ちかげ親子


星占いの部屋


↓おっお前はっ(汗


星占いの部屋


ダークフォース、、、じゃない、まるで某映画ネバーエンディングストーリーに出てくる、


狼系のモンスター「グモルク」みたいだ(笑



星占いの部屋


チッ、見破られたか、、、



星占いの部屋



こんな顔してても鳴き声は結構キュートなんです(爆


(まだ1歳にもならない子猫だもんなー)



星占いの部屋


↑昨日のこの実はヤブコウジというのだそう...


なんだかツヤツヤした実が美味しそうなんですが?




菊の花、というよりマーガレットっぽい清楚さが白い花びらに揺れる...


星占いの部屋



、、、関係ないけど、最近急激に目元の状態が気になって来てまして(苦笑


ドモホ○ンリンクルー(爆


それでも自分年代のアラフォー、をちょっと過ぎた人たちって気持ちが若いのか


そんなに老けて見えなかったりする(笑




自分も牡羊MC・蟹アセンのせいか?未だ子供ぽい部分が抜けなかったりするし(笑


永遠の少年少女、とかいうと非常に聞こえはよいのですが、、、?(汗


それでも、いくつになっても、この花のような清楚さは失わないでいたいな




何せヴィーナス(金星)が牡牛座生まれで、月も本宅の蟹...


自分でもすごく思うのだけど、多分に躁鬱気質(爆


蟹月って、どうもそうなりやすいようなので、どうかあしからず(失笑