(画像/pixabay)

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

 

ゴールデンウィークすぎると
あーッという間に6月に突進。
 
もう、一年の半分が過ぎちゃうんだけど
このままでいいのか自分❓
という感じで、何だかこの時期って
妙に焦ってしまいがちです。

振り返れば、この半年は、いろいろありましたが
初のマルシェに参加したり、キブツ八ヶ岳で自給自足の
コミュニティーに参加したり、新しいチャレンジも
してきたけれど、まだエンジンかかったばかりで
これからどうしようかと試行錯誤を繰り返す日々。

ま、焦っても所詮やれることは限られているので
様子を見ながら、ボチボチやっていこうと思います。

さて、今日は何を書こうかなと思ったんですが
最近、ふと思いついたことを綴ります。

最近、いろいろ思うことがあり、
信じることの大切さを
実感することが多かったです。

人生には信頼を試される場面がイロイロ
ありますよね。
自分の意思とか信念とか覚悟とか、
自分だけではなく他者への信頼も
試されることが多いと思います。

でも、こないだね、ああ、また自分への
信頼が試されているなと思うような
出来事があり、なんで自分はいつも、
このパターンで試されているのかなと
ふと疑問が湧いてきたんです。
 
なんか、いつも、このパターンになると
自分も他者も信じられなくなる、
そういう弱い自分が出てきたんですね。
 
それで、しばらくボーッと考えていたら
実は、とんだ落とし穴に
自分で自分を貶めていたことに
気づいたんですね。

それはとてもシンプルな理屈でただ単に
自分を信じないから試されるということなんです。

つまり、自分を信じていないからこそ
信じられないような状況を無意識のうちに設定して
信じることを試しているという
潜在意識のカラクリに嵌められていることに
ふと気づいたんですね。
 
おそらく深層心理学をご存知の方であれば
潜在意識の諸々の闇現象笑の仕組みについて
おわかりだと思います。

そもそも自分(他者)を信じていないから
信頼を試されるようなことが起きるんですよ。

人生の問題のほとんどって
自分はどれだけ自分を信じているのか、
つまり自己信頼の欠如が根っこに
あるんじゃないかなと思ったんです。
 

それに気づいた瞬間、目からウロコキラキラ
目の間の霧がすーっと晴れ渡りました笑

私は己を信じるために、こんなに回りくどい演出を
知らぬ間に自分に課していたんですよ。
笑えますね笑 自分で自分をハメていたとは笑

一瞬たりとも疑うこともなく信じていれば
何も信頼を試されることは起きないんじゃないかな❓
と思うワケです。宇宙の法則からしても。
 
起きないとは一概には言い切れないけど、
少なくとも問題を問題と感じにくくなると思います。

そろどころか自信とか信頼という概念からも
解放されて本当の意味で心が透明で
自由になれるような気がするな。
問題を新しい体験としてチャレンジできたり、
前向きになれるかもしれませんね。

たとえば 恋するふたりが永遠の愛を誓い合い
口ではあなたを信じていると言っても
ふたりの心が些細なことでスレ違えば
相手を信じられなくなりがちですよね。

つまり、ふたりの愛と信頼が
試されているような出来事が起きるのは、
おそらく相手のことも自分のことも
信じてないからこそ起きるんじゃないかなと
思います。

自分と他者はイコールなんで、
まず自分を信じ切ることが最優先で大切ですね。
 
他者との信頼関係に悩むのは
結局自分を信じきれないことが原因だと思います。
結局のとこと、人生はあくまでも
自分の視点でしか動いてないからです。

なので、もしも、今、試練にぶつかって
苦しくて辛い思いをしているのなら、
自分への信頼が不足していないかどうかを
振り返る良いチャンスかもしれませんね。

信じる者は救われるではありませんが、
信じるとか信じないとかという概念が
入り込まないほど自分の人生に集中できる
時ほど完全な信頼に身を委ねている
状態だと思います。

100%自分を信じていれば、たとえ誰かに
裏切られたとしても、そこから学べるはずですし
傷ついてもすぐに立ち直れます。
いちいち他人の動向に
振り回されることもなくなります。

あるいは、自分を深く信じていれば、
良い意味で能天気でいられて
裏切られていることにも気づかないかも。

逆に裏切るような人の心に隠されている
根深い闇に気づき、賢明さと思いやりを
もって対処できるかもしれませんよね。


信じないから試される信じれば試されない。
みなさんはどう思われますか❓

今回は信頼をテーマにざっくりですが、
とりとめのないお話をさせて頂きました。

最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 



 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

     ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

     ◆フラワーエッセンスセラピー

 

       ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

     セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

               ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

流れ星星空 星星空観察・おすすめのアイテム星星空流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

 
占いランキング


精神世界ランキング 
 
    
人気ブログランキングへ

読者登録してね

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香