86       

(画像/pixabay)

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

 

突然ですがニュース速報です笑

 

もしかしたらご存知の方も

いらっしゃると思いますが、

 

ここ最近、太陽フレア晴れ

の話題で持ち切りですが、

 

11日に最大規模X級の太陽フレアが

発生していて、昨晩あたりから

ニュースでも報道されていますね。

 

なんと、最大級のフレアが

一週間のうちに5回も起きているとか。

 

フレアが起きるとどうなるかというと

電波障害が起きて突然、停電がおきたり

通信障害など通信電気機器に支障が起きる

らしいですね。そんなわけでNewsでも

注意喚起を呼びかけていたようです。

 

くわしいことはこちらのチャンネルを

ご覧くださいびっくりマーク

 

 

でも、フレアが発生することで

困ったことばかりじゃなく

良いこともあるんです。

 

それは、なんとびっくりマーク

オーロラが見えるかもしれない

ということ乙女のトキメキ

 

これは低緯度オーロラといって

強いフレアが地球の磁場にあたることで

本来ならば高緯度でしか見れないはずの

オーロラが、なんと低緯度付近でも

観察できるんですね。

 

低緯度オーロラの特徴は

北極や南極のようなグリーンではなく

赤いオーロラだそうです。

 

さきほど、どうやら米国の

カルフォルニアで低緯度オーロラが

観測されたという情報を

小耳にはさみましたキラキラ

 

ちなみにカルフォルニアは北緯33°

東京よりも南の緯度です。

 

私の住んでいる静岡は北緯34°くらい。

 カルフォルニアとほぼ同じくらい。


つーことは、北緯33度から上の緯度では

ひょっとしたら、今晩、

オーロラ乙女のトキメキオーナメントキラキラが見えるかも⁉

 

今夜は天気も良さそうなので、

もしかしたら運が良ければ

オーロラ見えたりして笑笑笑笑

 

それから今晩、全国的に

ISS国際宇宙ステーションも見れるとか!

 

20:28ごろ西に見え始め、

20:33に北東で見えなくなります。

肉眼でオレンジ色の星が

動いていくように見えます。

(UFOじゃないので間違えないでね笑

 

ちょうど春の星座も見頃ですし、

人工衛星も見れることだし、

ぜひ、今宵は夜空をマメに

チエックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

     ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

     ◆フラワーエッセンスセラピー

 

       ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

     セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

               ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

流れ星星空 星星空観察・おすすめのアイテム星星空流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

 
占いランキング


精神世界ランキング 
 
    
人気ブログランキングへ

読者登録してね

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香