こんにちわハート

 

早いもので、4月もそろそろ終わり!

 

わ~、信じられない!時が経つのが早すぎます。

今年に入ってから、かなりディープな出来事が多く、

スピリチュアルな気づきもたくさんありましたね。

 

ここ数ヶ月は、宇宙のエネルギーが強烈でしたから、

いろいろあっても不思議じゃありません。

 

とりわけ、4月は多くの惑星が逆行します。

すでに、逆行している木星と金星を含め、水星、土星、冥王星が次々と逆行し、5つもの惑星が逆行していることになります。

金星は、16日頃にすでに順行していますが、
ひと月の間に、これだけ多くの星が集中的に逆行すると、

人生のターニングポイントを迎え、大きな変化があったりします。

 

きっと、今頃、大変な状況に陥っていて、自分を立て直すのに

必死。この先、どうすればいいのだろう?という方も、いらっしゃるかもしれません。

もしも、そんな変化を感じているとしたら、

逆行期のツボにはまった幸運な人達だと私は思っています。

でも、実際に、思わぬ変化に翻弄されると、ふつうは

自分は、何て不運なんだと思ってしまいがち。

 

でも、実は、そうじゃない!むしろ、その逆!

むしろ、サクセスストーリーの幕開けだったりするわけです。

 

というわけで、前置きはさておき、

 

今回は、惑星逆行期にの影響を受けた場合の対処法を、

お伝えします。


惑星の逆行とは、言葉の通り、地球から見ると太陽と月以外の惑星が後戻りしているように見える現象のこと。


実際に、惑星が後戻りすることはありませんが、地上から見ると、あたかもそう見えるということです。(ちなみに、惑星が通常の軌道を再び進み始めることを“順行”と言います。)

 

占星術では、惑星が逆行すると、本来の惑星が持つ意味が弱まると一般的に考えられています。
一部では、マレフィックの惑星(土星、火星、天王星、冥王星、海王星などの凶星)の逆行は、より凶意が強まるという解釈もありますが、逆行の意味については諸説あります。


いずれにしても、惑星の逆行期には、人生の見直しや軌道修正に入り、大きな変化を経験しやすいといわれています。

 

今月は、たくさんの惑星が逆行を始めるので、変化の度合いが、かなりディープなんじゃないかと思います。

すでに、大きな変化を体験して、人生の重要な選択を迫られ、仕切り直しをしていくことがあったかもしれません。


変化を求めようが求めまいが、宇宙が促す大きな変化の流れに、否応なしに巻き込まれてしまうような、半ば、強制軌道修正をかけられたような状況に陥ることがあるかもしれませね。


本当は今のままでも十分に良かったのに、なぜか、弾みで思わぬ行動をとってしまうとか、今の自分自身の現状に耐えかねて、ついに思い切った行動に出てしてしまうとか・・・。


自分の意思というよりは、何か大きな力に促されて、ついにやってしまいました!ということが起きてしまうのです。


それにより、何かを得たり、何かを失うことがあるかもしれませんが、逆行期は、いつまでも踏ん切りがつかない中途半端な気持ちにケリをつけるチャンスでもあります。


私も今回の逆行期に、中途半端なある状況を手放したことで、
自分が何をしたいのか?何をすべきかが、
ハッキリと見えてきたような気がします。


だから、これから何が起きるのか半ばワクワク状態!
きっと、これから、どんどん面白くなるのだ乙女のトキメキという手応えを
感じています。

 

だから、多くの星が逆行している今、
自分自身を整理し、いらないものは手放し、
軌道修正をしていくことは、本当の幸せをつかむうえで、

とても意味があることだと思います。


では、逆行期にどんなことが起きやすいのか、

ざっくりとまとめてみます。

 

●逆行期に起きやすい運命的現象


・衝動的、発作的な行動に出やすくなる
・これまでの予定や計画、人生全般について見直しを始める
・思わぬ変化に翻弄される
・今の自分に疑心暗鬼。このままでいいのか?と疑問が生じる
・これまで関わっていたことがどうでもよくなる
・やる気がなくなり、無力感に襲われる
・何かを変えたい願望が強くなる
・過去の出来事を振り返る機会がある
・別離、損失、喪失
・現状維持が難しくなる
 ・・・・等

 

 

 

もしも、逆行期に、このような出来事があるなら、
人生に、前向きな変化を起こすタイミング!
ネガティブにならないで、あるがままを受け止め、
前向きに、軌道修正していきましょう。


惑星が順行する頃には、きっと、ポシティブな成果や変化が

表れるはずですよ。

それから、今月、逆行する惑星の意味と順行期も

書いておきますね。


●各惑星の逆行の意味


・金星

 愛情、金銭、人間関係、人生の楽しみ、遣り甲斐について見直しがある(例 恋人やパートナーと別れたくなる、新しい関係性を模索する、金銭面での見直し
・水星

コミュニケーションの障害、遅延、電気製品のトラブル、交通障害等、思考・判断力の低下
・木星 

成長と幸福のために人生を立て直す、より良い人生を模索する
・冥王星 

カルマの解消、問題の根本を見つめる、潜在意識の問題に取り組む、心の闇に気づく、長期化した問題に光を当てる
・土星  

社会との関わりを見直す、計画の見直し、人生の重荷を解放する 試練の背後にある恩恵を見出す

 

●惑星順行期(2017年)


金星4/16魚座で順行 
水星5/3牡羊座で順行
木星 6/13天秤座で順行
土星8/25 射手座で順行
冥王星9/28 山羊座で順行

 

 今月は、3月から1年半ぶりに逆行していた金星が16日頃、魚座で順行しはじめますから、愛と豊かさについての問題にフォーカスする機会があるかもしれません。

逆行期に変化を経験し、互いにとって、よりよい形で方向転換ができれば、新しい関係性や状況へと移行して、将来的に関係が発展していく可能性もあります。

 

とりわけ4月の惑星逆行はパワフルなので、宇宙は強制終了をかけることで、あなたの人生にとって相応しくないものを浄化しようとします。そのため、心が大きく揺さぶられたり、何かを失ったりすることがあり、辛くて苦しいかもしれません。


でも、いつまでも上手くいかない状況に執着していても、残念ながら、幸せになれないはずです。
やはり、現状を受け止め、方向転換を図り、よりよい可能性にかけることで、人生は動き出すはずです。


宇宙は有難いことに、ムダなことは何一つしません。
すべては、自分の幸せのために、最善のことを宇宙が起こしてくれるていると考えましょう。


自分と宇宙を信じる気持ちを忘れなければ、きっと、すべては円く収まるはずです!

 

それから、逆行期は、自分に疑問を感じることが多くなります。
そのため、何だか人生がつまらない、このままでいいのか?

という迷いや不安が生じやすいのですが、それらをエゴの声と誤解しないことも大事。

 

不安や迷いの声を怖がらずに素直に耳を傾けてくださいね。


自分とたくさん会話をし、自分をたくさんケアすることで、必ず正しい方向へと導かれていくはずです。


ぜひ、宇宙がもたらしてくれる逆行期のPowerを前向きに活かして、たくさんの恩恵を受け取りましょう♪

 


PS NEWタロットカードのメール鑑定を開始しました!


詳しいご案内はこちらです下矢印

 

【新メニューNEW

 

タロット魔術師タロットカード・メールセッションタロット星

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

クローバースカイプ&電話セッションのご案内はこちらクローバー

 

 


 
占いランキング

 

 

     
精神世界ランキング 
 

    
人気ブログランキングへ

読者登録してね

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932


皆様にお会いできるのを楽しみにしております 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香(草薙りほ)

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市内

●営業時間10:00~20:00(最終予約受付時間)