こんにちは 久々の更新となりました。
今日は節分、明日は立春ですね。
みなさんは、お豆はいくつ食べましたか
ちなみに、私は…。ひ・み・つ

暦の上では、明日から春です
とはいえ、寒さはまだまだ厳しく、
北陸~北海道方面は豪雪で大変なのですが、
陽もだいぶ長くなり、空には春の耀さが感じられます。

厳しい冬の終わりも、もうすぐです

新しいシーズンに向けて、希望を胸に抱き、
前に進んで行きましょう
Let’s Go

というわけで、2月の星の動きをお伝えします


 2月の星の動き

今月は、前半は、落ち着いた運勢で、
わりと淡々に過ぎていくでしょう。
いろいろな不安材料はありながらも、
どうにかやっていけるはずです。

ですが、20日~21日にかけて、
情熱の星火星と愛の星金星が
仲良く並んで魚座から牡羊座に移動し、
牡羊座を運行している天王星に近づくにつれて、
運勢はますますアップテンポに。

火星と金星のペアといえば、占星術では
男性性、女性性の象徴でもあり、恋愛を暗示。
新しい何かを生み出すクリエイティブな
アスペクトでもあります。

これらの星が牡羊座に移動するあたりから、
そのほかの星々の動きも、活発になるので、
今月は、後半から、いろいろなことが
動き出すような気がします。

とくに、恋愛運と金運が勢いを増し、
待ちに待った展開があるでしょう。

牡羊座でコンジャンクション(0度)を形成する
金星と火星が射手座を進行中の土星とトリンになるので、
とくに、これまで辛抱してきた愛が報われたり、
地道なアプローチが実を結んで、
晴れて恋が実こともあるでしょう。


困難な愛の体験ほど報われますから、
辛い恋も春の訪れとともに、
希望が持てるようになるはずです。



土星が良いアスペクトで絡むと、
かなり高い確率で、物事が成就しやすいので、
バレンタインの成果が早ければ
月末に出はじめるかもしれないですね。


なので、恋する皆さん、バレンタインは気を抜かずに、
思い切って勝負に出てみてくださいね


ちなみに、バレンタインですが、
魚座に情熱の星火星と愛の星金星があるので
愛が盛り上がる好運期です。
愛を惜しみなく捧げることで、
このうえない愛の喜びを感じるとき。
なので、相手から何かを得ようとして
打算的になると、痛い目にあいます。
期待は手放して愛の流れに身を委ねましょう。

それから、このアスペクトは金運にも通じます。
苦しい経済状況が好転して、
金運もかなり良くなるはずです。
お金の問題をクリアしたいなら、
ぜひ、本腰入れて動きましょう。
仕事もお金も現実的な手段で取り組めば
上手くいきそうです。
思つく限りのプランやアイデアを、
ひとつひとつ実行していくと、
将来、良い金脈をつかめそう。
とにかく、あれこれ考えずに動きましょう。

今月は、さんざん頭を悩ませてきた人生の難問にも
解決策も見つかる暗示。
厄介なトラブルは、強力な助っ人が表れたり、
どういうわけか、状況がガラリと変わって
好転していくはずです。

視点や発想を変えて、なるべくネガティブなことを
ポシティブな体験にしてくことが、良い流れを生み出します。


辛い状況を辛いとばかりに真に受けず、
辛さを面白おかしくユーモアたっぷりに楽しんでください。


そんな、前向きなあなたを宇宙が笑顔にしてくれる日も
そう、遠くはないはずですよ


次回は12星座の各運勢をお伝えしますね。
お楽しみに~