まったり時間とお仕事と | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 ちょっとお久しぶりのブログ😅


おっさんの仕事が始まってからが

ワタシのホリデー!と思ってダラダラしてたら

やだ!時間泥棒がいる⁈いつのまにこんなに日が経った⁈


普通なら葉っぱのお粥食べる頃になって、ようやく1人で

年越しました蕎麦w



まあ、まったりのんびりしてる間も、色々ありました。

これ、なんの写真かと言いますと…。



ワタシの部屋の窓から見える、お向かいの家。

ん?と見てると、ドライブウェイのところに犬が付き添いもなしで

1人でウロウロしてて、しかも車の音が聞こえるたびにオーナーさんが

帰ってきたかと思って道路に飛び出しそうになるので、これは危ないと

おっさんが行って見たらすっごい擦り寄ってくる。


タグにオーナーさんの電話番号があったので、電話したら、

あと5分で帰宅すると言うことだったので、それまで一緒に待ってあげてるの図。

5分どころか、20分ぐらい待ったけどなっ。

みかちゃんのことがあってから、ペットのことには過敏になってしまいます。

まあ、無事でよかったよ。


さて、年末年始に食べ過ぎて、体重もしっかり増えたので

少し節制生活をしないと!…とは思うのに、張り切って色々買った食材がまた

冷蔵庫に残っている…。

悪くなる前に食べないとな〜〜とこの日は、トマホークの肉を焼いたんだけど。



そもそもなんでこんな、滅多に買わないような肉を買ったんだっけ?と

次の日になってもなんか気になって…。

あ!ようやく思い出した!!

1月2日でワタシ達31周年アニバーサリーで、一応そのために買っておいたんだった!

おっさんはまあ常にそんなことは忘れてるけど、ワタシまで忘れてるってのは

それが31年も経ったっていう証拠でしょうかねぇ一笑い泣き


肉繋がりで思い出した。

今オンエア中のラム肉のコマーシャルに出てますw



これさ、コマーシャルとは思えないほど長いんだよ、フルだと。

6分くらいあるかも。

なんでか若い世代と年寄り世代が分かれて、最後にまた一緒になるって

ストーリーで、ワタシはもちろん年取り組w w

で、一緒になった時に若い子が偶然同じ服を着てて、イェイ!ってなってるんだけど

若い子の方の服があまり見えないから、わかりづらいよねw w


もひとつ仕事繋がりで。

ABCのドラマ、トータルコントロール3のエピソード1にちょこっと出てました。



右の端っこね。

でさでさ、つい最近、違うお仕事のための衣装合わせに

行ってきたんだけど…。


なんか80年代のシーンらしくて、それに髪型を合わせないといかんくて

少し切ってもいい?ってヘアメイクの人に言われたの。

こういう風にしたいのよねって見せられたのが、昔の浅香唯みたいな髪型。

いやオレの髪は短過ぎて無理やろって思ったけど、さらに切ると言う汗

ワタシ達に拒否権はないので、お任せしてると、最初にバツッと切ったら

とんでもないことになって、見るからに慌ててとにかく取り繕ろうと

あっちこっちガンガン切りまくる汗

もうね、目がキョドッてんのよ。

おそらく美容師経験なんか全然ない、ヘアメイクの学校でちょこっと

切り方習っただけみたいな感じ。


チーフの人は他の人をやってるんだけど、そっちの方に助けを求めるように

チラチラと視線が動く…。

最終的にチーフがチェックする頃には、もうその人ですら直せないぐらいに汗


これのどこが80年代?



 短過ぎてもう巻けないし、左右で長さ違うしむかっ


この仕事終わったら速攻いつもの美容室に駆け込むつもりだけど

もはやベリーショートにするしか選択肢は残されてないよね笑い泣き


 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村