週末と年末年始のみかちゃん | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

またまた蒸し暑い日が続いてますね〜汗

昔はもっとこう、暑いは暑いんでも、カラッとしてましたよね。

ここ数年の蒸し暑さは地元の夏を思い出しますわw

 

先週の土曜日は、おっさんのトラックの定期チェックをしに

シドニーへ。

 

この辺にも修理屋さんはあるのだけれど、やはり昔からお世話になってる

ところを信頼しているので、そこへ行きたかったようで。

 

トラック預けて、全部終わるまでは2時間くらいかかるので、

わざわざ朝ごはん抜きで出発して、我が家では超珍しいカフェ朝ごはんw

 

しかし・・・。

 

 

最近ねぇ、大好きだったエッグベネディクトが重く感じるように

なっちゃって笑い泣き

なので今回は、アボカドスマッシュにポーチドエッグとスモークサーモン

追加したのを注文したのですが、これで20ドル・・・汗

下のサワードゥなんて、一切れですよ?

さすがシドニープライス。

 

美味しかったんですけどねぇ、C国人の若いウエイトレスのオネーチャンが

コーヒーもお皿も、がちゃん!てすごい音立てて置くからびっくり。

なんか怒られてるのかと思ったわあせる

文化の違いといってしまえばそれまでですが、もう少し優しくおいてくださいw

 

日曜日は朝8時くらいにはもうかなり蒸し暑かったので、

こんな時はビーチへ避難!

 

 

みなさん同じこと考えるようで、有名どころはフェスでもあるのかって

くらい混雑してたので、あまり人がいない穴場ビーチへ。

 

 

海の近くは風もかなりあって、来て良かった〜音譜

ただ、やんちゃなシーズーが私たちが寝転んでいる

ところに度々ジャンピングダイブして来て、

砂だらけにされること数回・・・。

飼い主は「あらごめんなさいね〜」って

めっちゃ軽いしむかっ

 

ついでの年末年始のコノヒト。

 

 

海老の天ぷらにかぶりつくw

この猫じゃらし、全体が写ってませんが、この人が噛んで折ったりして

持ち手がどんどん短くなって来てますあせる

 

 

何してんだかwその1

もっと体が小さかった時によく入っていた隙間に

無理やり体を押し込んでみたものの、後ろ足とケツが入りきらず

宙に浮いたままなのに、それでも寝ようと試みているの図爆  笑

 

 

何してんだかwその2

 

その隙間に頭だけ突っ込んで熟睡の図。

 

コノヒトの行動はほんと謎が多いw

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村