フライング!によりロックス散策(^_^;) | ピーカン日和Vol.3

ピーカン日和Vol.3

フリーランスのフォトグラファー、アマチュアジャズシンガー、
映画やドラマのエキストラと3足のわらじでシドニー生活をエンジョイ中♪
もしかしたら4足目があるかも…な好奇心の塊ですw

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

土曜日もあったかい良いお天気でしたねキャッ☆
おウチにいるのはもったいな~~い!!
お出かけせねばっ DASH!

もっと早起き出来たら、Terichaさん一家が行ったみかん狩りに
行ってみたかったんだけど、時既に遅し・・・汗

ウロ覚えで、そういや~ロックスで毎年恒例のコーヒーフェスティバルが
あるはず・・・と思い出し、行ってみることに。

天気も良いことだし、きっとロックス近辺は駐車場所探すのにも苦労しそうなので
ウルムルらへんにでも駐車して、ボタニックガーデンも歩いてみることに。

って、いきなり、その地域でもチョット危ないと言われてるあたりの
ど真ん中に車停めるしっ 叫び
ここはやめた方がいいんじゃな~~い?えへへ…というワタシを無視して
S氏は「大丈夫大丈夫」なんてお気楽なこと言ってたけど、
歩き出してすぐに、壮絶な夫婦喧嘩に出くわしえ゛!一気に心配に汗

ま、とりあえず、気を取り直して、ウルムルのウォーターフロントをぶらぶら。
ボタニックガーデンに入ると、あちこちでひなたぼっこしてる人達が(笑)

ちょっと笑えたコレ。

ピーカン日和Vol.3-ポッサム除け


ポッサム除けのカバーを木に付けてるんだろうけど、
彼らホントにビックリしてる時こんな目するよね(笑)

ボタニックガーデンを抜けて、サーキュラーキーへ。
・・・本来なら、このへんからもう、フェスティバルの催しがなんしか
始まってるはずなのに、テントは立ててあるだけで空っぽ・・・ムムム

はうっ!!!!!!! ガーン
ここでようやく気がついたワタシ達汗
コーヒーフェス、明日ぢゃん!!! なく

え~・・・ごほんっぼー
本日は、諸事情により、ロックス散策に決定!! あはは

ま、お天気いいしぃ~~~ふん


ピーカン日和Vol.3-オペラハウス



なんとなく二人とも、「ロックスでコーヒーを飲まないことには納得いかん!」むっ
という気持ちだったので(笑)、お気に入りのルネサンスのカフェで一休みすることに。

オーストラリアに来て、一番最初に美味しい!と思ったケーキ屋さんで
中庭のカフェスペースには、ついつい寄ってしまうのだラブラブ

ピーカン日和Vol.3-ルネサンス壁


コーヒーだけにしとこうと思ったけど、
そんなことができるはずもなくププッ・・・

ピーカン日和Vol.3-けーき


ウルムルからっていうと、けっこうな距離歩いて来たと思うのだけど
とりあえずカフェインとシュガーでエネルギー充電完了! グー
「ロックスでコーヒー」という当初の目標はこれにて達成!(笑)

ロックスの、小道というか裏道ばかり選んで歩いてみたよぺこ

ピーカン日和Vol.3-ロックス1



ピーカン日和Vol.3-ロックス2



ピーカン日和Vol.3-ロックス3



知らない間に、ロックスの歴史博物館みたいなのができていたので
ちょいと覗いてみた。
内装が、アンティーク好きなワタシ達のツボだったもので 音譜

S氏がこういうアンティークの瓶を集めてたりするのね。

ピーカン日和Vol.3-アンティーク瓶


案の定、物欲しげに見てましたよププッ・・・

壁には開拓当時のロックスの様子のビデオがあったり。

ピーカン日和Vol.3-博物館


ロックスマーケットを冷やかしつつ、
ピアワンからウォルシュベイの方まで足をのばしてみた。
特にウォルシュベイあたりは最近開発が進んで、超モダンになってきてるからね。

ピーカン日和Vol.3-カフェ


いやーーー歩いた歩いたあせる
一瞬、ウルムルまでウォータータクシーで戻ろうかと思ったけど
あまりにもお高いので、貧乏人は歩きましたよドクロ

この日の夕食はサリーヒルズにあるベジタリアンのインドカレー屋さんへ。
肉タリアンのS氏から、そのレストランの名前が出た時にはびっくりあんぐり

もう店内のTVはバリウッド三昧(笑)

ピーカン日和Vol.3-カレー屋


ヤツのお目当ては、コレ。
DORAという、なんていうのかな、特大クレープみたいなもの。

ピーカン日和Vol.3-DORA


ハリーポッターの「組み分け帽子」みたいなこのDORA、
今回はプレインを頼んだので、こんなカタチ。
ちなみに中にはなにも入ってません。
でも、具が入ってて、特大葉巻みたいなカタチになってるのもあります。

4種類のカレーとお米、ナン、パパダンがセットになってるのをオーダー。

ピーカン日和Vol.3-インドカレー



カレーは、ほうれん草、ゴートチーズ、オクラ、レンティルとかで
白っぽいのはヨーグルト味のディッピングソース。

かなりお腹いっぱいになりますぺこ
お肉なしでも全然OKグッド!

お目当てのコーヒーフェスは見れなかったけど、
(日曜日また出直す気もないしあせる
金曜日も土曜日も、お久しぶりに充実したお出かけでした音譜



クローバー ランキングに参加してみました クローバー
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


星海外からでも出来る、募金先の紹介サイトです星

忘れないで。日本は美しい国です。
Beautiful Japan