当たり前だけど大切なこと⁡


こんにちは、ルカです🌸⁡


私たちは「今」を生きています。⁡
反対を言えば「今」しか生きられません。⁡


そんなこと知ってるよ!⁡
何分かり切ったことを!⁡
そう思われるかもしれません。⁡


だけど実際に今を生きている人は⁡
どのくらいいるのでしょう?⁡


私は毎朝、起きたら白湯と珈琲を飲みます☕⁡


カラカラの体に白湯を飲むことで⁡
温かいものが喉を通過し胃がじわ〜っと温まって⁡
心がほっとするのを感じます。⁡
⁡⁡
⁡⁡
そして、珈琲の粉にお湯を注いだ瞬間立ち上る良い香り。⁡⁡
この一瞬でしか味わえない最高の香りを⁡逃さないように⁡
思いっきり目を閉じ鼻に吸い込むんです。笑⁡
そして豊かだなぁ〜って幸せを味わって一日をスタートします♪⁡


この小さな幸せを感じるだけで⁡
私は毎朝生きててよかったなぁ〜って思います🥰💖⁡


何かしながらでは絶対に味わえない⁡
ほんの些細な日常のひとコマ。⁡
人によってはそんなことと思うかもしれません。⁡


私たちはついつい大きなものばかりに目を向けてしまいます。⁡


「すごい人になったら幸せになれる」⁡


と、まだ来てもいない未来にばかり意識を向けて⁡
今を置いてけぼりにしてしまっているんです😣💦⁡


今朝飲んだ珈琲の味は覚えていますか?⁡
起きてから今まででほっとした瞬間はありますか?⁡


いつかの幸せを追いかけるのではなく、⁡
「今この瞬間」の幸せを足を止めて味わってあげる。⁡


こうやって味わうことをしなければ⁡
どんなに大きな幸せが来たとしても⁡
何も起こらなかったも同然ですよね。⁡


今の積み重ねが未来です✨⁡


自分の毎日を丁寧に。⁡
ひとつひとつ味わって。⁡
「今」を生きれる人になりましょう〜🤗🌈✨⁡







・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·


🌸お知らせ🌸

『五感を開いてピュアハートを感じるお茶会』

7月21日(日)横浜駅周辺にて開催します♪

▼詳細はこちらの記事にて▼

https://ameblo.jp/luca-selflove/entry-12857514171.html



 

\\公式LINEでプレゼント中//


自分の深層心理に触れ思い込みを手放し

ピュアハートを見つけるワークシート🎁


お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪