こんにちは、ルカです🌸⁡

『ピュアハート=自分の本当の気持ち』⁡

あなたは普段、⁡

自分の気持ちに素直になれていますか?⁡

食べたいのに我慢したり⁡

楽しくないのに笑ったり⁡

疲れているのに無理したり⁡

誰かの顔色や周りの空気を読んで⁡

自分の気持ちにフタしてはいませんか??⁡

残念ながらフタをすればするほど⁡

ピュアハートも固く心を閉ざしてしまいます😣💦⁡

なぜなら、⁡

自分の気持ちを「ダメなもの」だって…⁡

自分が否定してしまってるってことだから💔⁡

食べたい→食べちゃダメ!⁡

楽しくない→そう感じるのはおかしい!⁡

疲れてる→まだまだ出来るでしょ!⁡

ダメ!やりなさい!そんなこと思っちゃいけない!⁡

そうやって自分の気持ちを否定し続けていると⁡

ピュアハートは出てこれなくなってしまいます😢💦💦⁡

だって何か言ったとき⁡

誰かから否定され続けたら⁡

もう何も言えなくなってしまいますよね?⁡

だからまずは「そう思ってるんだね」と⁡

自分で自分のピュアハートを認めてあげること🌈✨⁡

ダメかどうかは置いておいて⁡

まずは受け入れてあげるんです🌸⁡

そのうえでやっぱり⁡

食べるのはやめておこうって思うかもしれないし、⁡

私はこっちのほうが好きだなって自分の好きを見つけられるかもしれない。⁡

ここまでしたら休んであげようって思えるかもしれない。⁡

ただ頭ごなしにダメ!って否定して⁡

抑え込んでいるときよりも⁡

自分の気持ちがきっと楽になるはずです🤗💖⁡

\\どんな気持ちも感じていい!//⁡

すぐに素直になれなくても大丈夫!⁡

まずは気付いてあげてくださいね♪⁡

「そう思ってるんだね」ってたった一言が⁡

あなたのピュアハートを開花させてくれますよ🫶🌈✨⁡



・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·


🌸お知らせ🌸

『五感を開いてピュアハートを感じるお茶会』

7月21日(日)横浜駅周辺にて開催します♪

▼詳細はこちらの記事にて▼

https://ameblo.jp/luca-selflove/entry-12857514171.html



 

\\公式LINEでプレゼント中//


心の荷物降ろしませんか?

30分無料お悩み相談やってます💖

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪