こんにちは、ルカです🌸⁡


私が摂食障害を克服するために⁡
一番最初に始めたことが「お米を食べる」でした。⁡


拒食症末期…⁡
食べるのも太るのも怖かった一昨年のこと。⁡


次第に過食衝動が現れ始め⁡
どうすることも出来なくなったんです。⁡


このまま自分が過食の波に飲み込まれて⁡
また過去のように自分を諦めてしまうのか…⁡


それだけは嫌だ!⁡
私はもう自分を諦めたくない!!⁡


そんな気持ちから、⁡
私は「ちゃんと食べよう。」そう決めました。⁡


当時、お米は敵!糖質は悪!⁡
な価値観で全く口にしていませんでした。⁡


だからね、とっても怖かった😣💦💦⁡


摂食障害のとき、⁡
太ることは死に値するほどのもの。⁡
痩せは自分のアイデンティティでもありました。⁡
だから食べることを選ぶのはものすごく勇気がいることでした。⁡


でもね、私はそれ以上に、⁡
これ以上自分を傷つけるのを終わりにしたかった。⁡


自分を大切にしてあげたかったんですよね🌸⁡


今はもう過食衝動もおさまって⁡
怖い食べ物や運動強迫もなくなりました。⁡
(ボディメイクのために取り入れています♪)⁡


あのとき、「お米を食べる」と決めなかったら⁡
多分今の私はいないかなぁと思います😌✨⁡


そのくらい食べることは生きること。⁡


食べることを粗末にすることは⁡
自分自身も粗末に扱うようなもの!⁡
私はそんな想いで毎日の食と向き合っています💖⁡


食べ物に善悪はありません。⁡
あなたの心や体が喜ぶのものを⁡
摂ってあげてくださいね🫶🌈✨⁡




・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·


🌸お知らせ🌸

『五感を開いてピュアハートを感じるお茶会』

7月21日(日)横浜駅周辺にて開催します♪

▼詳細はこちらの記事にて▼

https://ameblo.jp/luca-selflove/entry-12857514171.html



 

\\公式LINEでプレゼント中//


心の荷物降ろしませんか?

30分無料お悩み相談やってます💖

 

お友達追加していただき

お好きな「スタンプ」ひとつ送ってください♪

 

 

 

 

\\Instagramもやってます//

 

日々の美味しいや楽しい♡

マインドの発信などなど

リアルな日常ライフをお届け!!

 

フォローしていただけたら喜びます♪