激闘のQFを勝ち上がり、セミファイナルの相手は琉球。。

昨シーズンの借りを返す絶好の機会が訪れました。

 

正直、あの宇都宮に激闘につぐ激闘で勝利して、更なる強さと自信を

手に入れたジェッツはこのままファイナルまで爆進していくと信じてました

 

そして、その通りのGame1になったと思います。

天皇杯ファイナルの再現となるようなGame1でした。

 

この勢いのままGame2も勝利してファイナルってのも

十分に見えた、そんなGame1を終えて、Game2、船アリの

パブリックビューイング見に行きました。

 

Game1とGame2で明らかに琉球の気持ちの込め方が違くて

怪我を押して出場の今村の3Pや、小野寺の連続3Pなど、本当に

相手の勢いが落ちる事無く前半が終了。後半出だしで3連続ゴールで

一桁差に詰めた時には、これはいける!と思いましたが、その後

同じようなランを食らい、そのまま太刀打ち出来ず終了となりました。

 

崖っぷちの琉球の気迫に押された部分もあったと思いましたが、やっぱり

激闘を重ねてきた選手の体力も限界に来てたのかなと思いました。

 

その不安は1日開けて火曜日の試合でも結局払拭は出来ず、シュートが

入らない部分からの焦りもあり、徐々に得点差が開いていく今シーズン

何度もみた光景を最後に見る事となってしまいました。。

 

勢いと自力で2冠を獲得できたシーズンでしたが、やはり限界はあり

チームはセミファイナルでの敗退となりました。

 

琉球が強かった部分もあったと思いますが、あの激闘の宇都宮戦で

全てを出し切ってしまった部分があったと感じました。

 

選手は本当に大変、あの激闘で終わればハッピーエンドですが

その週に沖縄に飛んで琉球との試合ってどんだけタフな展開で

いなきゃいけねーんだよ!心から思いました。

 

これでシーズンが全て終了となりました。

 

序盤、連敗からのスタートとなり、今シーズンはどうなるんだろうと

思ったことも多々あったシーズンでしたが、見事に3月に二冠を獲得し

CSにも出場し、優勝候補筆頭の宇都宮を撃破し、史上初の8位のチームの

勝ち上がりを実現して見せてくれました。

 

本当に選手にはお疲れさまという気持ちが強かったです。

 

チームはHCも変わり、新しく選手も加入すると思います

噂が本当ならジェッツは優勝候補として迎えるシーズンになるかもしれません

新しいアリーナで1万人の前でプレイするそんなシーズンを本当に

心待ちにしながら、オフシーズンを楽しみたいと思います

 

2023-24シーズン、本当にお疲れさまでした!

 

Go Jets!!