宇都宮に劇的勝利を収めてバイウィークに入り、その最中に

発表されたクリストファースミスの電撃復帰!

 

DJがIL入りしてたから、願望としてはありましたが、まさか本当に

戻って来てくれるとは思わなかったし、本当に歓喜しました!

 

発表された日のXは死ぬほど見返したし、ジェッツブースターの喜ぶ声を

見るのが本当に楽しかったのを思い出します。

 

バイウィーク明け、広島戦のGame2で日本復帰となりましたが

出ていきなり3Pをいとも簡単に決めてしまうのはこの人の恐ろしさだし

本当に頼もしい戦力が帰って来てくれたと思いました!

 

3月中旬は水曜日群馬戦→負け からの移動してセブ島で金曜日に準決勝

日曜日に決勝と言う飛んでもないスケジュールのEASLを戦いました。

 

準決勝はニュータイペイキングスとの戦い、さすがに負けたら終わりの

トーナメント、ジョセフリンと富樫のバッチバチな戦いと、この試合は

本当にクックスが大活躍!思い返せば一番活躍した試合だったのでは

無いかと思う位に攻守に大活躍してくれました!

海外移動しての中1日の試合、本当にタフな内容でも勝ち切れたのは

凄かったし、少数でもジェッツブースターが現地に応援に駆けつけて

声援を送ってたのを見たら感動してしまいました!

 

決勝はSKナイツ。実はプレシーズンで対戦してた相手で、あの時は

負けてしまった相手でしたが、そこまで怖さを感じなかったのはやっぱり

ジェッツもそうですがシーズン前のプレシーズンマッチだったんだなと

ゲームが始まりすぐにそう認識させられるくらいにSKナイツは強かったです

DF強度がニュータイペイキングスもそうでしたが、本当に高く、ジェッツが

これだけスティールされるのを見るのは珍しい位にTOを重ねる展開でも

ありましたが、ジェッツもDFを踏ん張り一進一退の攻防を繰り広げました

そして最後は富樫へのMVPコールで勝利を掴みました!

100万$!もう本当に選手は大変なスケジュールで、罰ゲーム扱いされた

EASLdですが、最後にこんな歓喜の瞬間が待っていた事で、今シーズン

苦しい中でも戦ってきた事が間違いじゃなかったと証明されました!

決勝は更に多くのジェッツブースターが現地で声を枯らせながらの

Go Jetsコールに今日も感動の涙を流さずにはいられませんでした!

 

ここで戦いが終わりでないのが今シーズンのジェッツ。

日本に戻って土曜日には天皇杯琉球戦、相手は休養と準備が万端で

昨年のリベンジに燃えてくる事で戦前の予想は琉球優位でした。

この試合は4階の自由席でしたが現地で見たくて観戦に行ってきました!

 

ある程度競った試合になるだろうと思っていた予想は1Qまでで

相手の弱点であるスピードのミスマッチと、ハンドラーへのプレッシャーで

ゲームを優位に進め、ジェッツの3Pはバカスカ入るが琉球の3Pは中々

決まらない展開に持ち込む事で前半から大量リードを奪うお祭り展開と

なり、勝利の行方は3Q早々に決してしまったようなブローアウトな試合

でしたが、こんな試合は中々見れるものじゃないと思うので、一つ一つの

プレイを噛みしめながら見てました。

 

そして優勝!天皇杯2連覇で2週連続の優勝と本当にジェッツがトーナメントに

鬼強なのを改めて見せつける結果となりました!

 

現地で優勝の歓喜の中に入れた事を本当に嬉しく思いました。

 

この勢いでリーグ戦も順調に進んでCSに進めるだろうと思ってましたが

今シーズンのジェッツにはまた怪我人と言う試練が押し寄せる事をこの時には

まだ知らない状況でした。。。