怪我人とチームがかみ合わない中でリーグ戦とEASLを戦いを続けて

おりましたが、やはり全体的なチーム力の底上げと言うのが中々

図れない中で、成績も厳しい状況が続きました。

 

開幕連敗で迎えたEASL初戦。この試合は生観戦をする事が出来たので

今シーズンの初勝利ともなった試合で金近が大爆発する結果となりました

 

今シーズン、この3Pが安定して打って入ればシーズン後半には大きな

戦力になってくれると思っておりました。

 

また、序盤は原の不在を二上が攻守でカバーする場面なども見られて

いよいよ成長と飛躍のシーズンになると信じておりましたが、まさかの

怪我での再度の長期離脱、、、本当に悲しくなりました。

 

チームの不安定とは裏腹にEASLは連戦連勝、海外でも富樫が勝負強さを

見せつけるような試合もあったりしながら負け知らずと恐ろしい結果を

残しながらも、リーグ戦は波に乗り切れない状況が続きました。

 

過密日程の中で、怪我人や主力の移籍、代表組や新外国籍の合流遅れなど様々な面で

上手く行かない状況が続いてしまいました。

 

そんな中でのバイウィーク、海外サイトから驚くべき内容がリークされました

 

「オーストラリア代表のクックスがジェッツに加入!」

 

本当に、本当に目を疑いました。。。

あのW杯で日本を苦しめたあの選手がジェッツに加入?

お金も無いのにどうして?なんでこんな素晴らしい選手が日本に?

 

色々な思いがありましたが、一人加入すれば一人出て行くのがプロスポーツ

今回はマッツがウェイブされる結果となりました。

ルーキーのマッツは本当に頑張ってくれてましたが、やはり新卒で

ジェッツが苦境に立たされてる中で、そのポテンシャルを最大限に

発揮するのは難しかったと思います。

余談ですが、信州に移籍してから主力クラスのプレイタイムを得て

時にはトリプルダブルをするような活躍もし、やはり池内さんの

見る目は間違ってなかったなと再認識、でもジェッツは新卒選手を

じっくり育てるのは苦手かもですね。。メイヨもそうでしたよね💦

 

そんな中でクックスが加入して、いきなりフルスロットルで大活躍

出来るほどBリーグもレベルが低いわけではな無いですが、個人技での

得点を重ねる場面や、DFでも活躍を見せ、これで連携取れてきたら

本当に楽しみだと思いましたし、入団リリースの際の池内さんのコメント

にもあった、他よりも条件が悪い中でジェッツを選んでくれた事に

心から感謝をしたのを今でも思い出します。

 

クックスが加入後も中々リズムに乗れないままで2023年最終節は

昨年同様に三遠との大野さん凱旋試合。

でも昨年と違うのは三遠はその当時の最強チームでジェッツは

CSもワイルドカードを目指すチームと言う立ち位置での対戦でした。

 

正直、連敗してしまうだろうと思ってたし、結果連敗してしまいましたが

この試合は2試合とも接戦で、あと少しの部分がジェッツに傾いてたら

勝てた試合でした。。

強豪とここまでやれるんだと言う自信と言うものを得る事が出来

負けてはしまいましたが、まだまだやれる!と言うのを感じ、

2024年に期待を持たせる事の出来るゲームで終える事が出来た事が

2024年のロケットスタートに繋がったと思います。

 

中々波乱万丈なシーズンでしたが、本当に2023年は苦しい事だらけの

選手もチームもブースターもそんな年でした。

 

そんな中でもかすかな希望が、年明けから一気に花開きます!

 

Go Jets!