今日、名古屋と広島のGame3を見ました。

最初から最後まで一進一退のどっちにも流れがいかないすげー試合でした。

広島がリードすれば名古屋が3P爆撃を食らわせる展開でしたが

最後はエバンス、山崎のエースムーブで広島が勝ち切り、WCからの

ファイナル進出、初めてのファイナルとなりました。

一日前ですが、火曜日の試合を思い熱い気持ちとなりました!

 

広島と横浜で戦う!

 

Game2で琉球のシュートタッチが良い部分とジェッツのシュートタッチが

悪い部分が明確で、リズムが良くないジェッツはリバウンドも取れずなど

Game3でやらなきゃいけない事は明確になってるので

 

DFを頑張る、リバウンドを頑張る。そうすればいいオフェンスに繋げられて

シュートも良くなる。と思います。

 

インサイドアタックを引いて守られる部分をどう攻略していくのか?

ジョンパトさん、チームスタッフの用意した準備に期待しております。

 

DFでは恐らくまた今村出てくるから、2戦目みたいにノンシュータ的な

扱いせずにフィジカルにDFしていって欲しいともいます

(正直それって難しいと思うんすよね、アタックしたら怪我悪化しちゃうと

思うといつものようにアタックも出来ないと思うんすよね)

 

やれてしまう部分はあると思いますが、それを上回るプレイを

する事が求められると思います。

相手の大声援の中で、日環アリーナでやったアウェの勝利の再来を

見せて欲しいと思います。

 

鍵になるのは当然富樫ではありますが、クックスのアタックが入らなかった

のも痛かったので、ここがGame1位にいけるといいリズムが作れると思います。

後は原のアタックもGame2は沈黙してたので、しっかりとアタックかけて

いって欲しいです。中々ファール取って貰えない状況ありますが、千葉の

生命線はインサイドアタックですので、ボールを高く持ってる悪い状態に

ならないようにして欲しいと思います。

 

Xファクターになるのは小川、ノンシューター扱いされた悔しい昨年の

ファイナルの借りを思いっきり3P決めて見返して欲しいです!

 

宇都宮とのGame3も最初の3P決めてくれたのは小川でした、期待してます

 

後はアイラ、シーズンで33%決めてる3Pを決め切ってくれればチームに

リズムと勢いが生まれます。ノンシューター扱いしているのを

あざ笑うかの如く決めて行って欲しいです。

 

Gameは相手の小野寺がXファクターとなりましたが、もうそういう選手を

出さない事も大事、しっかりとケアして行って欲しいともいます。

 

今週末横浜に行く準備は出来てます!明日しっかりと勝って

ジェッツブースターで横浜に乗り込みましょう!

 

Go Jets!!!!!!!