あの激闘からもう週末。。。

 

月曜日夜から今日までなんかふわふわした感じで1週間を過ごしてきました。

 

本当にあの激闘の余韻に浸りながら、ひたすら試合見たり、コートサイドB見たり、ダイジェスト見たりなど。。。

 

で、勿論、東京vs琉球の試合もしっかり見ましたが、本当に強い強い東京を退けてきた琉球、

どんな戦いになるのか、今回も死に物狂いの戦いが必要とされてるゲームになりそうです。

 

琉球は今村がケガで出てくるのかわかりませんが、出てきたら出てきたでそれはオフェンスでもディフェンスでも

素晴らしい選手だし、出てこなくても代わりの選手も素晴らしい選手だし、今村の分までって気持ちもあり

ハッスルが予想されます。ここまで来たら総力戦の部分もありますので、どれだけ自分たちのバスケをして

相手のバスケをさせないかの戦いになるかなと思います。

 

琉球は3bigを使ってくる部分を増やしていたりするので、そこを天皇杯みたいに付けるか?

それとも琉球が上回るのか?もあるし、カークーリーと言う禁じ手みたいな事もやってくるだろうし

インサイド、リバウンドでどう上回れるのか、鍵になるのは当然ムーニーではありますが、アイラの

Game3みたいなハッスルに期待したいと思います。

 

アイラのオフェンスでのパフォーマンスが上がっては来てないですが、ディフェンスやリバウンドでの

ハッスルをしてくれてて、アイラが出れればスミスのプレイタイムも伸ばせる状況もあり、CSに入り

完全体になりつつあるスミスの理不尽な得点の取り方がチームに活力を与えてくれると思います。

 

DFではハラとソーリのDFガンバルマンの二人で琉球の勢いを削いでくれると思います。

 

オフェンスでは勿論キャプテンのゲームメイクから自分で決めに行くクラッチシューターの面目躍如を

果たしてくれると思います。

 

琉球は個々の選手の能力も高く、リバウンドも強いので、やっぱり気持ちの部分での戦いになると思いますが

ジェッツはCSでセミファイナル全勝と言うジンクスもあります。

 

昨シーズン準優勝チームが優勝するジンクスに向けて残り4勝、しっかりと2勝して横浜アリーナで

大勢のジェッツブースターに応援させて欲しいと思います!

 

昨シーズンのファイナルの借りを返すのはこの舞台しかないと思ってます!

赤のユニで戦えるし、本当に全力で臨んで欲しいともいます

 

Go Jets!!