今日は日曜日にGame2が行われた各種試合を見てました

 

広島が三遠に競り勝ってセミファイナル進出を始めて決めました

広島は寺嶋離脱で苦しくなった部分をチーム一丸でまとまって

シーズン終盤にチーム力を向上させてきました。

勢いがやっぱり広島にありましたね。三遠は調子が上がらなかったのか

ピークをここに持ってくる事が出来なかったかなと思いました。

 

名古屋と三河はリアルタイムで見れなかったですが、名古屋が勝負強さを

発揮した結果となりました。名古屋も終盤に調子を上げて地区優勝まで

上りつめたチームですので、本当に勢いがあり優勝してもおかしくない

チーム力を有していると思います。

 

そして、滋賀はわりかし順当な感じで勝利し昇格を決め、千葉と越谷は

接戦に次ぐ接戦で、リーグ戦4回しか負けてない千葉が連敗で昇格出来ず

越谷が昇格する事になりました。

単純な戦力なら千葉が断然だと思いましたが、コーチのプレイオフの戦い方を

熟知してる安斎さんの力も大きかったし、元B1戦士たちのベテランの力が

勝利を呼び寄せた部分もあったと思います。

 

埼玉県民として、越谷の高校に通っていた身として越谷の昇格を嬉しく思います

が、千葉が上がって千葉ダービーも実現して欲しかった部分もありました。

 

この結果でジェッツは来期も東地区になる事が決まりました。

中地区へは東京都名古屋と言う強豪が移籍する事で魔境と化す中地区

東地区は東京がいなくなり魔の東地区感が無くなりどうなるかなと思います。

 

そして日曜日にGame3が行われます。

 

下馬評で宇都宮が有利なのは変わらないと思います。

圧倒的な力でリーグを制していた宇都宮に対してどうしなければ

いけないのかをGame1で上手く行った部分と、Game2で上手く行かなかった

部分をしっかり分析して、対策して臨んで欲しいと思います。

Game1、Game2を通じてDFはやれてる部分も多いです。

リバウンドがGame2でやられてしまった部分をどう立て直すか?

オフェンスでは抑えられてしまったスミスの部分をどうするのか?

得点の取れてない小川、金近、アイラの部分でどう得点取るのか?

コントロールの部分で必要なミスターは体が大丈夫で試合に出れるのか?

 

ニュービルが出るときは全部内尾が出て当たらないといけないと思います

小川が2月の試合の時には頑張ってくれましたが、今はちょっと相対

するとやられてしまってる部分が見受けられますので、小川のハッスルも

期待したいし、原にはしっかりと比江島を守る大事な仕事を頑張って欲しいです。

 

インサイド陣はリバウンドとギャビンの3Pをしっかりケアする大変な仕事

がありますが、ここはもうやるしかないと思っております。

 

オフェンス面で富樫の頑張りは必要で、しっかりと乗れるようなオフェンスを

して欲しいし、インサイドアタックも富樫、原、クックス、スミスでしっかり

行ってDFを収縮させるのも必須です。

インサイドアタックでファールが取って貰えない部分もあると思うので

ファールに対しても上手くアジャストしながら進めて欲しいと思います。

 

今日は餃子を食べて、明日はとちおとめ的なものと餃子を食べて

試合観戦に臨みたいと思います!

 

この試合で今シーズンが終わるか、まだ続くかが決まります

このチームをまだ見ていたいので、選手には本当に大変だと思いますが

精一杯のプレイで勝利を手繰り寄せて、満員の宇都宮ファンにジェッツの

凄さを見せつけて、会場を静寂に包んで欲しいと思います

 

Go Jets!!