連勝での勝ち上がりはならず!勝負はGame3に持ち越しとなりました

 

1Q、最高の立ち上がりから相手の攻撃をシャットアウトし、シュートタッチ

は良くないものの得点を重ねた部分は昨日の好調さをそのまま維持出来てて

行ける!と思わせるものでした。

 

が、

 

好調に進んでたプランをひっくり返したのはギャビンの3Pとハッスルでした。

 

外から高確率で決めて、インサイドではリバウンドに精力的に絡んで

えねじー全開で臨んできて、太刀打ちできない状況となりました。。。

 

返す返す、2Qのオフェンスの停滞が本当に痛かったです。。

 

3Qは序盤に離されるも食らいついて1点上回り4Qへ繋ぐ事が出来ましたが

4Qも中々得点が伸びない重たい展開の中で、徐々に離される厳しい展開から

負けてしまいました。

 

勝負の分かれ目は昨日決まってたシュートの半分も決まらなかった事に

尽きると思います。

 

DFも試合を通じてハッスルしてしっかりと守っていたと思います。

あとは決めるべき場面で決め切る、Game1では出来た事を月曜日に遂行

するだけだと思います。

 

今日、ここまで3Pの確率が悪くても接戦に持ち込めたことをポジティブに

考えて、Game3に臨んで欲しいとおもいます。

 

このシリーズに入って、小川のプレイタイムが短いのが気がかりですね

内尾とスミスにプレイタイムを取られてるのかなと思いますので

しっかりとDFで存在感を示して、DFからオフェンスに繋げて欲しいと思います。

 

あとは、金近、DFは頑張ってましたがオフェンスで得点上げてこその

金近です!

 

アイラはDFで頑張ってくれてますが、オフェンスは外からのシュートが入らず

インサイドだとブロックされてしまうなどもあってアタックする部分が

少なくなってきているので、もっともっとアタックしかけて欲しいです!

 

金近とアイラの活躍が勝利に直結しますので期待してます

 

あとは、原の得点が伸び悩んでて、インサイドのアタックが得点に

結びついてないので、少し工夫が必要なのかなと思いました。

原が切り込めれば、そこで得点が伸びたり、DFを収縮されての外からの

シュートなどもいけると思います!

 

後はスミス、今日は2得点ではやはり勝てないのでオフェンスマシーンの

紅のスナイパーっぷりをGame3では期待しております。

 

自分の記憶が正しければ、ジェッツはGame3は負けた事無いはずです!

 

古くは川崎とのQFでGame2からの連戦のGame3や、琉球での

セミファイナル、宇都宮とのファイナル、昨年の広島戦と

全て勝利してるので、今回も勝ちます!

 

Go Jets!!