バウンスバック!

 

昨日のダメな部分の大きな要因となったDFからしっかりと立て直した1Q

半分まで良かったけど、ちょっとした気の緩みか、スキを突かれて

連続得点で逆転を許した2Q、後半になりリードされる展開になるも

何とか食らいついていって最後小川の3Pで逆転の3Q、

1ポゼッション差でリードを許しながらも、2ポゼにさせない

我慢強いバスケで最後はミスターが走り切ってレイアップ決めて

これが決勝点となり何とか勝ち切りました!

 

今日の1Q、本当に気持ちの入ったDFでしっかりと切り替えて来た

のが見えて、土日の試合ってこれがあるから面白いし難しいと

改めて痛感させられました。。

 

1QはまずまずのシュートタッチとDFから相手のTOを誘発する事が

出来、本当に最後の3Pファール以外はほぼ完ぺきな試合運びでした

 

2Qも3Pのシュートタッチは良くなかったですが、DFで踏ん張り

一進一退の攻防の中で、OT明けから得点が止まり、オフェンスが停滞

して、あれよあれよと詰められ最後はメインデルの3Pで逆転!

 

いやな流れで後半を迎える事になってしまいました。

前半では3Pが結局入らず苦しい展開で、ロースコアーの試合で

ペースとしてはアルバルクペースの試合運びとなりました。

 

3Q、出だしはまずまずでしたがコミュニケーションミスからフリーの

選手を作ってしまう場面が何度かあり、3Qだけで2回のタイムアウトを

使う厳しい展開でしたが、昨日みたいに離されず我慢してついていけてた

のが結果的に勝利に繋がりました。

前半0点の富樫がこのQで躍動して、3Pは決められませんでしたが

ミドルシュート、レイアップを決めて躍動。あれだけのマークを受けて

も決め切る力、アシストする力は本当に凄いです。

 

そしてクックスのインサイドアタックが冴えまくりました

本当にあのアタックを止めるのはかなり厳しいと思う位に

緩急とタイミングが本当に凄い!味方で良かったと痛感。。

 

そして小川が最後に3Pをねじ込んだ場面も、最近の小川の成長を

感じてるから富樫もパス出せたのかなと思うと感慨深いですね!

 

4Qはロシター、テーブスの3Pで離される展開もムーニーの連続3Pなど

シュータームーン爆誕で付いていく展開。DFの強度も上がりお互いに

簡単に得点できない展開が続く中で、クックスがこのQだけで3回ファール

でまさかの退場、終わったと思いました。。。。

 

ここでチーム一丸となってDFにとにかく集中しリードされてる展開の中

でも、1ポゼッション以上離されない展開で進めてムーニーの

連続得点で逆転→その後速攻からミスターのレイアップと本当に

チームで守って勝利をもぎ取った大きな大きな勝利だったと思います!

 

相手のDF強度、シュートの好調さに比べてジェッツの3Pは今日も

壊滅的に入らなく、リバウンドも大きく差を付けられてしまった

状況でしたが、DFでターンオーバーを15個誘発、しっかりと

DF出来た事が勝利に繋がりました。

 

それにしてもこの二試合でFTが本当に入らなかったので、

ジョンパトさん、コーチ陣対策宜しくお願いします💦

 

激闘の後も休みは無く水曜日はホームで宇都宮戦!リーグ最強

1位相手に1発勝負の水曜ゲームでどんな戦いを出来るか?

久々の船橋アリーナで躍動して貰いたいと思います!

 

クリスの状態が悪くない事を祈りつつ、週末お疲れさまでした!

 

Go Jets!